当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 澤井 美佐
  4. 2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたし…

2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2

2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_1

こんにちわっ

バイラーズの澤井です🙋🏼‍♀️

先日、無事に20代を卒業し

30歳をむかえました!

バイラーズを通して30代を生きる先輩方と出会い

とっても30代が楽しみになっているところです😚

余談はさておき、前回から突如始まった

【私の夏休みシリーズ】

第2弾は、伊勢編につづき伊勢観光ですっ🫰🏻🫰🏻

伊勢神宮の正しい参拝知ってる!?

2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_2

人生で1度行ってみたかった伊勢神宮についに到着〜〜!!

「お伊勢さん」と呼ばれる、2000年の歴史をもつ伊勢神宮は、

外宮(げぐう)・内宮(ないぐう)の2つのお宮から成りたっており、正しくは外宮から参拝するとの事なので、伊勢駅から徒歩5分の外宮から参拝しました🌿

この日は、35度近く、まさに猛暑日だったんですが、伊勢神宮内は、高い木々に囲まれていて、木陰の中を歩いていけるので思ったより快適に参拝することができました😚

2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_3
2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_4
2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_5

外宮だけでも全てまわると45分ほどかかりました🫨

母は、趣味である御朱印集めも楽しんでいました☆☆☆

2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_6

伊勢神宮最大級の内宮で身も心も清く美しく

およそ2000年前に太陽にも例えられる天照大御神が祀られた内宮。

正しくは、皇大神宮と呼ぶそうです。

2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_7

内宮の玄関口である「宇治橋」を歩けた時は

昔の人も同じように歩いていたのかなと感じて、ちょっと不思議な気持ちと感動が入り混じりました🥺

外宮とはまた違った厳正で心が洗われる感覚と、太く長い樹木や澄みきった川などに触れると2000年前の歴史を感じとれる、そんなパワーがいただけるスポット😌😌

なんだか私のいつものブログも清く・美しくなっているのもお伊勢さんのおかげかもしれません🫢🫢

2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_8
2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_9
2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_10
2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_11

天照大御神が祀られている正宮と、別宮とよばれる2箇所の参拝箇所があり、すべてまわると1時間ほど。

たっぷり自然や参拝を楽しむことができました☆☆☆

たくさんいい写真が撮れたのでインスタグラムでも共有してますので覗きにきてね

Instagram

お伊勢さんのあとは「おかげ横丁」

2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_12

伊勢グルメが、ランチや食べ歩きで楽しめちゃうおかげ横丁はマストですよね🤭

三重県の名物「赤福」はその場で手作り!

2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_13

おばあちゃん家に帰ってきたかのような懐かしい雰囲気の縁側で食べる、出来立てほやほやの赤福はいつもより美味しく感じました♡

お餅ももちもちであんこも上質で絶品😋

2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_14

赤福2個とつめた〜いお茶がついて300円!

夏季限定の赤福氷は大行列だったため断念、、

 

2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_15

伊勢神宮名物の「ふくすけ」

柔らかい極太麺が新食感で、濃めのタレに絡めてつるつるっと食べれます!!

また、レトロな街並みや太鼓の演奏などイベントもあり、タイムスリップした気分になれます!!

2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_16
2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_17
2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_18
2000年の歴史を感じる伊勢神宮|わたしの夏休み🌻伊勢#2_19

わたしの夏休み第2弾は、伊勢観光!はいかがでしたか😚??

都内からは距離はあるし、この日の夜から仕事で時間なかったけど、充実した時間を過ごせました!弾丸で考えている方ははぜひさんこうにしてみてください🤭

第3弾は、地元熊本県の魅力をお伝えしたいと思います!

おーわりっ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK