当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 澤井 美佐
  4. オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの…

オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編

オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_1

熊本県出身のバイラーズ 澤井です🙋🏼‍♀️

わたしがバイラーズとして最初に書いた記事のサムネで失礼します😚

【わたしの夏休みシリーズ】

第3弾は帰省するたびにいく天草の魅力をお伝えします💘💘

地魚をつかった海鮮料理・ご当地名物パンなどなど...

最後にはご当地アイスもご紹介しますっ

最後まで読んでいただけたらうれしいですっ☆☆☆

オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_2

熊本の南西部、海に囲まれている天草は、どこから見ても景色が美しいのが魅力です!

熊本空港から、車でおよそ1時間ちょっと走らせると、1号橋とよばれる天草の島を結ぶ5つの橋の1つ目が見えてきます。そこから一気に海に囲まれた大自然が迎え入れてくれて、毎回ほっとしたような気持ちになります😌🌼

📍天草の地魚が味わえる 福伸

オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_3

5号橋のふもとにある福神は、海の見える最高のロケーションで地魚が味わえます!

私がいつも注文するのは、海鮮丼かうに丼です💘💘

とにかく新鮮で身がぷりぷっり!海を眺めながら落ち着いた雰囲気で食事がとれるのも人気の理由です😉

オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_4
オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_5
オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_6

この日は、ヤリイカが入荷されたとのことで、いけすには大量のヤリイカが泳いでました🐟

お店の詳細はこちらから↓

福伸 公式HP

📍リゾラテラス ご当地塩パン

オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_7

2015年、天草の新たな観光スポットとしてオープンしたリゾラテラスは、天草の激戦食材を使ったパスタやピザなどが楽しめるレストランや、ジェラート屋さん🍧があります!

さらに、最近は、カヤック乗り場やBBQエリアなども増えているようです😉

5号橋から4号橋に戻る途中にあるので福伸のあと行きやすいよ😉

オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_8
オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_9

中でもいつ行っても人気なのが、天草塩パン!

韓国で今ブームになっているけどその前からここの塩パンは人気だった気がする...

パンの底がカリッとなっていて、かじるたびにバターがじゅわ〜となって美味しすぎて、踊り出しちゃいます🕺🕺

オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_10
オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_11

あんバターまっじ美味しいので、こちらもぜひ食べにいってほしい🥺🥺

テラス席も完備されているので海を眺めながらまったりするのがおすすめです!

オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_12

熊本のご当地アイスといえば・・・

オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_13

九州限定のブラックモンブランと

南阿蘇あたりのお水で作られているかき氷袋いり金時

かき氷に関しては80円、破格のお値段で美味しいし、マストで食べます🤤🤤

  • オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_14_1
  • オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_14_2
  • オーシャンビューで地魚を味わう|わたしの夏休み🌻 #3 熊本編_14_3

最後は帰省で会った親友たちとの思い出の1枚でおしまいです

みんな住む場所も違くて、結婚したり子供ができたりしても変わらず会おうとする団結力というか、みんなの気持ちが一致している感じが、ほんっとにすごいなと感じた帰省でした💘💘

この繋がりは時間が経っても消えないんだなと思える人たちが周りにいて本当に感謝です😌🌼

さて、第3弾の熊本編はいかがでしたか??

海も山もグルメも楽しむことができるアットホームな熊本県、一度行ってみてください!

さらに、行く前には、かならずDMくださ〜〜い!

おーわりっ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK