1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水麻衣
  4. オランダ旅行vol.1

オランダ旅行vol.1

みなさん、こんにちは!

スーパーバイラーズの清水麻衣です♪

今年のGWに姉とオランダに旅行に行ってきたので、ブログに残したいと思います🇳🇱✨

何回かに分けて書いていこうと思うので、楽しんでいただけると嬉しいです☺️

目次

  1. ▶成田からアムステルダムへ✈️
  2. ▶スキポール空港からアムステルダム中央駅へ
  3. ▶いざホテルへ
  4. ▶ちょっとお散歩

▶成田からアムステルダムへ✈️

コロナ禍で海外に行けなかった時と比べると今年のGWはかなり人が戻っているなと感じました!

  • オランダ旅行vol.1_1_1
  • オランダ旅行vol.1_1_2

機内食です🍽️

今回オランダ航空(KLM)で直行便で成田からアムステルダムにいきました✈️

約12時間ほど飛行機に乗るので機内食は3食とスナックみたいな感じで出てきました。

写真は、撮り忘れてしまったものもあります😂

12時間、ヨーロッパは遠いですが体力のあるうちに飛行機で遠くに行くっていう事も今しかできない事だなと思いますし、私はどこでも寝れる人なので、比較的耐えました(笑)😊

オランダ旅行vol.1_2
オランダ旅行vol.1_3

機内着はこんな感じでした。

オランダはまだ、5月は寒かったのでウルトラライトダウンも持っていきました!

▶スキポール空港からアムステルダム中央駅へ

スキポール空港駅

スキポール空港からアムステルダム中央駅までは1駅でつくので、切符を買って特急電車に乗り込みます!切符など買い方は簡単ですが、次の日からは3daysチケットを買って、市内観光を楽しみました♪

アムステルダム中央行きのチケット
アムステルダム中央駅

アムステルダム中央駅は正面は東京駅みたいな立派な建造物になっていますが、初日は裏側から出てしまったので、ホテルまですぐなのに迷いました(笑)オランダは歩行者よりも自転車が優先なので、自転車通路があるんですが、うっかりそこを歩いているとめちゃくちゃすごい勢いで来る自転車に轢かれそうになるので、お気を付けください(笑)

▶いざホテルへ

オランダ旅行vol.1_7

ホテルはDOUBLETREE by HILTONに泊まりました。アムステルダム中央駅からも歩いて5分ほどで着く立地なので、観光におすすめです。

オランダ旅行vol.1_8

内装もヒルトングループなので、安心のきれいさ。ダブルベッドのスタンダードの部屋でしたが、バスエリアもきれいでした。ただシャワーのみなので、湯舟につかりたい人は部屋をグレードアップする必要があります!

オランダ旅行vol.1_9

次の日の朝に時差ぼけで早く目が覚めたとき、朝日が部屋に差し込んできれいでした。

▶ちょっとお散歩

オランダ旅行vol.1_10

到着してからホテルのチェックインをしてると夜の19時とか20時くらいになりましたが、こんなにまだ明るいです!

オランダ旅行vol.1_11

川が近くに流れていてとても眺めがいいです✨

オランダ旅行vol.1_12

夜になるとまた雰囲気が違って、ヨーロッパの街並みを楽しむことができます♡

またオランダの2日目から4日目のブログも書きたいと思います❤️

オランダ旅行vol.1_13
Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら