1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ
  4. 【水道橋】「Vegetus+」で野菜たっ…

【水道橋】「Vegetus+」で野菜たっぷり!ヘルシーなデリランチ

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

最近、意識的に野菜を多く摂るようにしています。元々野菜が好きなのもありますが、トレーニングを始めてからカロリーが気になり始めたのもきっかけかもしれません。

食べることが好きなので基本無理な制限はしませんが、おいしい野菜をたっぷり摂ると身体も元気になる気がします。

 

さて、今回は水道橋駅から徒歩5分の場所にあるおいしいデリのお店をご紹介します!

Vegetus +

【水道橋】「Vegetus+」で野菜たっぷり!ヘルシーなデリランチ_1

今回ご紹介するお店は「Vegetus +」。

「ヘルシー食を日常に」がコンセプトのお店で、ボリューミーなサラダと10数種類並ぶデリから好きなものを選ぶことができます。

 

食材にもこだわりが詰まっており、例えば野菜は有機・減農のものが中心に使われているほか、オイルも安全・安心な機械搾りの菜種油とエキストラバージンオリーブオイル。

保存料など不必要な添加物や化学調味料を使わず、すべて手作りなこともうれしいポイント◎

たっぷり野菜のデリプレート

【水道橋】「Vegetus+」で野菜たっぷり!ヘルシーなデリランチ_2

デリは野菜中心のものから、肉、魚、卵、シーフードなど様々なジャンルが揃っています。

この日は、デリ3つと雑穀米+グリーンサラダのプレートをイートインでいただきました。

見た目も鮮やかで、テンションが上がります!

ドレッシングを選べるたっぷりサラダ

【水道橋】「Vegetus+」で野菜たっぷり!ヘルシーなデリランチ_3

どのプレートを選んでもセットになるのが、グリーンサラダ

添えられているだけでなくボリュームがあり、ドレッシングは数種類から選べるのも嬉しいです。

アップルドレッシング、キャロットドレッシング、バルサミコチーズドレッシング、ヨーグルトドレッシング、毎回迷ってしまいますが、個人的にはキャロットドレッシングがお気に入り。

【水道橋】「Vegetus+」で野菜たっぷり!ヘルシーなデリランチ_4

こちらのデリは、お店でも人気の"アボカドのメキシカンサルサ"。

スプーンでするっとすくえる、ちょうど良いアボカドの食感がたまらない…!

さっぱりいただけるのにボリュームもあるデリです。

【水道橋】「Vegetus+」で野菜たっぷり!ヘルシーなデリランチ_5

こちらは国産鶏もも肉のデリ

むぎゅっとした食感でやわらかい鶏もも肉は、雑穀米との相性も抜群。鶏肉好きの私は、ついいつも選んでしまうデリです。

【水道橋】「Vegetus+」で野菜たっぷり!ヘルシーなデリランチ_6

3種類めは、カツオのたたき トマトオリーブサルサ

分厚いカツオは、さっぱりしているのにしっかり存在感があります。ランチではなかなか魚を食べる機会がないので、デリプレートでいただけるのは嬉しい!

トマトとの相性もピッタリでした。

 

他にも、サラダやスパニッシュオムレツ、砂肝と根菜の自家製カレーなどなど気になるメニューがたくさん。

行くたびにメニューが変わるのも通い続ける理由の1つです。

デリは単品からでもオーダーOK!

今回は、雑穀米のプレート(1000円〜)にしましたが、他にもグリーンサラダと3つのデリを選べる3デリプレートや、グリーンサラダと4つのデリを選べる4デリプレートなど、組み合わせの種類もたくさんあります。

もちろんデリ単品でのオーダーも可能。

イートインの席はあまり多くないので、テイクアウトで利用している方も多いです。

(Uber Eatsからも注文できます)

デリメニューは頻繁に変わるので、最新メニューは公式Instagramを要チェック。

 

人気店なので、閉店時間ギリギリだとデリが売り切れてしまうこともあるので、気になる方はぜひ早めの時間に利用してみてください✔︎

今回ご紹介したお店

Vegetus +

東京都千代田区神田三崎町3-1-8 1階

Instagram:@vegetusplus

・・・ Please follow me ・・・

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

Instagramでは他にもスイーツレシピやコスメ、noteではエッセイなども更新しています。もしよければフォローしてください* 

【水道橋】「Vegetus+」で野菜たっぷり!ヘルシーなデリランチ_7
【水道橋】「Vegetus+」で野菜たっぷり!ヘルシーなデリランチ_8

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら