こんにちは!
バイラーズのヤマダです。
気づけば、バイラーズとして活動を始めて2年目に入りました。
2年前の今頃を思い出しながら、私がバイラーズになった理由や、実際に活動してみて感じたことをお話しします。
これからバイラーズに応募するか悩んでいる方の背中を押せたら嬉しいです。
私がバイラーズになった理由

私がバイラーズに応募したきっかけは、とてもシンプルでした。
仕事が少し落ち着いて、日々の生活がなんとなくマンネリ化してきたタイミングで、たまたまバイラーズ募集ページを見つけたこと。
「BAILAが好き」×「なにか新しいことに挑戦してみたい」と思い、応募を考えるようになりました。
とはいえ、正直なところ自分が“バイラーズっぽい”とは思っていなくて、「私なんて場違いかも…」と何度も思いました。
実は応募締め切りの1〜2分前まで、本気で送信ボタンを押すのを迷っていたくらいです(笑)
それでも「やらずに後悔するよりやってみよう」と自分に言い聞かせて、思い切って応募しました。
ありがたいことにご縁があり、今こうしてバイラーズとして活動させていただいています。
バイラーズの主な活動
メインはブログ執筆
主な活動は「@BAILA」でのブログ執筆になるかなと思います。
私はライターという仕事をしているので、「書くのは得意!」なんて思っていた時期もありました(笑)
しかしいざ始めてみると「既存の情報を調べて発信すること」と「自分自身のことを発信すること」では、まったく別の難しさがあることを痛感。最初は戸惑いの連続でした。
「こんなこと誰も興味ないかもしれない…」と思いながらも、とにかく続けてみたら、ある日編集部の方が声をかけてくださり、自分の特集を組んでいただけたこともありました。
あの時は本当に嬉しかったのを覚えています。

誌面に出る機会もあります

バイラーズとして最初に参加した撮影は、スキンケア商品のタイアップ。
美容家の小林ひろ美さんと対談しつつ、スキンケア過程を撮影するというものでした。
右も左もわからないままスタジオに向かい、緊張しっぱなしでしたが、美容家の小林さんをはじめ、ライターさんカメラマンさん、メイクさん等、スタッフの皆さんがとても優しく、現場は終始あたたかい雰囲気でした。
いつの間にか緊張がほどけて楽しく素敵な一日になりました。

婚BAILAにも取り上げていただきました
バイラーズになって良かったこと

バイラーズになって一番良かったと感じていることは、さまざまな世代やいろんな職業の方と出会えること。
普段の生活ではなかなか交わらないような方々と話せる機会があるのは、本当に刺激的で楽しい時間です。
バイラーズになってからの私は、少しずつですが世界が広がりました。
挑戦する前には想像もできなかった出会いや経験があり「あの時応募ボタンを押して本当によかった」と心から思っています。
最後に
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
やらない後悔より、やる後悔!
実際に挑戦してみて、後悔することはありません。
もし少しでも気になっているなら、ぜひ勇気を出してみませんか?
2026年度のバイラーズを現在募集中で、応募締め切りは 2026年1月19日(月)とのこと!
皆さんの新しい挑戦を、心から応援しています!✨





























Baila Channel


















