こんにちは!
バイラーズのヤマダです。
旅行先では、その土地ならではのものを見つけるのも楽しみのひとつですよね🍃
先日、友人と長野を旅行していたときに出会った見た目も味も楽しめるお茶を紹介させてください☺︎🍵
中井侍銘茶 produced by MAKIBITO

275ml|680円(税込)
今回ご紹介するのは、「中井侍銘茶 produced by MAKIBITO」。
長野県・信州の秘境といわれる天龍村中井侍地区で栽培されている「中井侍銘茶」を、もっと気軽に楽しめるようペットボトルにした商品です。
中井侍銘茶とは
中井侍銘茶は、「奇跡の秘境茶」とも呼ばれる希少なお茶で、収穫量が少なく、農薬を一切使用せずに育てられているそうです。
最大の特徴は、「極浅蒸し」という製法。
一般的なお茶よりも短い、わずか20秒という蒸し時間で仕上げることで、お茶本来の香りをしっかり残しながら、すっきりとした味わいを楽しめるのだとか!
中井侍銘茶 produced by MAKIBITOを飲んでみて
MAKIBITOのペットボトルには驚きの仕掛けがあるんです…!
茶葉の鮮度を保つ特殊なキャップを採用していて、キャップを開けると中に入っていた茶葉が一気にボトルの中へ。
すると透明だった液体が、みるみる鮮やかな黄緑色へと変わっていくんです🍵✨
この瞬間がとても新鮮で、「えっ、すごい!」と思わず声が出てしまいました(笑)
まるで自分で淹れたてのお茶を作っているような感覚で、飲む前からワクワク。

Before

After
実際に飲んでみると、すっきりとした飲み心地の中に、お茶本来の香りがふわっと広がって、とても上品な味わいでした。
275mlペットボトルで1本680円とお高めですが、カフェでドリンク1杯飲んでも大体そのくらいの金額なので、新体験+美味しさと思ったらむしろお安いかも…!?笑
ペットボトルのお茶とは思えない、本格感を楽しめる一本です🍵♡
ちょっとした手土産にもいいかも

旅先で出会ったからこそ、より印象に残った今回のお茶。
味わいやパッケージの可愛さ、そしてキャップを開ける瞬間まで楽しめるので、お茶好きさんへのちょっとした手土産にも喜ばれそうだなと思いました🍃
オンラインでも買えるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてください✨













































































