Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 天気によって使い分け!?ラネージュの「ネ…

天気によって使い分け!? ラネージュの「ネオクッションファンデ」は「グロウ」と「マット」の2個持ちが正解だった【エディターズピック vol.282】

みなさんは“自分の肌作り“を予定やライフスタイルによって変えていますか? ツヤが欲しい日、マットにしっかり作り込みたい日、などなど…。恥ずかしながら私はこれまで「手を抜く日」と「ちゃんとする日」の2パターンしか持ち合わせていませんでした。

しかもアイテムを使い分けるというよりも、アイテム数を増やしたり減らしたりするだけ。別にこれがしっくりきていたわけではないのですが、まあできてこんなもんだろ…という感じで、気づいたら「あれ、なんか昔っぽい肌になっているのでは⁉︎」という焦りが。

そこでゲットしたのが、SNSなどで度々話題のヒット商品ラネージュの「ネオクッションファンデ」です。

ラネージュ「ネオクッションファンデ」のグロウ&マット

ラネージュ「ネオクッションファンデ」マットとグロウ

パフももちもちで使い心地がとってもいいです!

「ネオクッションファンデ」は2種類あるのですが、この2つ、色違いなどではなく、仕上がりが違うのです! しっかりカバー力のある「マット」(右)とツヤと潤いをくれる「グロウ」(左)で、どちらも今どきな肌に導いてくれます。そして先に言ってしまいますが、価格がどちらも¥2970とお手頃で、もう大人ならば潔く2つ買って使い分けしてしまうのが、とにかくおすすめ。

まずは特徴を説明しますと…

「マット」(右・ブルー)
●カバー力抜群!(個人的にはコンシーラーがいらないくらい)

●崩れにくい(夜までお直ししなかったです)

●今っぽいナチュラルマットな仕上がりになれる(塗りすぎ、やりすぎには全く見えません!)

「グロウ」(左・ピンク)

●しっとり潤うつけ心地(ファンデーションじゃないみたい)

●どの角度から見ても、ツヤ肌!(欲しいところに欲しいツヤが叶う)

●ナチュラルで透明感のある肌になれる(素肌が綺麗な人になれた感じです!)


という感じでどちらもたいへん優秀で、知れば知るほどひとつなんて選べないっ!

私の場合は、「天気」によって使い分け!

個人的にはこの2つを「天気」によって使い分けるのが心地よいんです。
というのも…最近秋になって過ごしやすくなった反面、天気によって毎日差がありすぎませんか⁉︎
着る服から予定から持ち物まで…何から何まで振り回されっぱなしで。逆にこのバラバラした季節を楽しむためにも、肌作りでメリハリをつけるようにしています。

  • ラネージュ「ネオクッションファンデ」マット質感

    「マット」

  • ラネージュ「ネオクッションファンデ」グロウ質感

    「グロウ」

★雨の日は「マット」(左)

朝起きてスマホで天気予報をチェックし、雨予報、湿度も高くじとじとしている日に選ぶのは「マット」(左)。
崩したくないというのもありますし(これ、ほぼマスクについたことありません!)、気分的にもピタッとしっかり肌を留めたくなるのです。
高い密着力を実現したストロングフィクシングフォーミュラー技術が使われていて、皮脂や汗にも強い。最近あった台風の日や、連休中の雨も、こちらで乗り切りました。
マットと聞くと肌が乾きそうなイメージもありますが、その心配もなく…! 一日つけていられます。
どんなに湿度が高い日でも、厚塗り感はない“今っぽいマット“で綺麗な肌をキープしてくれるのでとても助かります。


★晴れの日は「グロウ」(右)

そして、秋晴れで天気のいい日、湿度も低くカラッと晴れた日は「グロウ」(右)を。
秋風って気持ちいいですが、乾燥しそうでちょっと怖いですよね。
なんとなくそんな風や乾燥から肌を守りたい気持ちと、天気のいい日にいいツヤが欲しくなる気分にばっちりはまってくれるのが「グロウ」です。
長時間潤いが続くドゥーイラスティングテクノロジーを採用していて、肌に乗せた感じや塗っているときも気持ちいい。
そうなると逆に薄づきが気になる方もいると思いますが、みずみずしいツヤが働いて、綺麗な肌に見せてくれるので安心。
私は上から少しコンシーラーをつける日もありますが、これひとつでも満足できる使い心地です。

ころんとしていて見た目も可愛い! いつもポーチに2つ入れています

ラネージュ「ネオクッションファンデ」外見

ポーチに入れていても可愛い♡

絶妙なニュアンスカラーところころした見た目が可愛いのも使い続ける理由のひとつ。ポーチに2つ入っているだけで、なんだか癒されます。

そして、天気によって使い分け!と言っていながら、実際はどちらとも使う日もあって…。朝は「グロウ」を塗って出てきたけど出社してみたら、急遽打ち合わせの予定ができたから「マット」を上からちょっと塗る…とか。「マット」を塗っているけどツヤを足したくて「グロウ」をちょちょっとつける…とか。2つポーチにあれば、そんな移り変わる女心(?)にも優しく寄り添ってくれます。

他にもお出かけの予定やファッションに合わせて、またリモート時と出社時で使い分けるなど、使い方は色々ありそう。

長くなりましたが……大人の肌作り、2パターン持っていると強いです。価格的にも使い心地的にも「使い分け」最適な、ラネージュ「ネオクッションファンデ」をぜひチェックしてみてください!


\ラネージュ公式インスタグラムでフォロー&いいね&コメントキャンペーン中!/

ブランド公式インスタグラムはこちら
@コスメ SHOPPINGにて好評発売中

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら