黒やグレーなど、重ためカラートーンが増える冬こそ、「きれいな色」のバッグをコーディネートのポイントに。
ミニマムサイズで、小脇にフィット!
冬本番の気候になってきましたね。どうしても着こなしの印象が重たくなってくるこの時期、コーディネートのポイントとなるバッグがワードローブに仲間入りしました。
YSLの「ル・サンカセット」です。
ちょっとくすんだピスタチオグリーンは、黒いコートはもちろんグレーやベージュのコートとの相性も良さそう。
横23×縦16㎝というコンパクトなサイズ感ですが、ショルダーストラップが調節可能なので、コートの上からでも小脇にしっくりフィットします。
YSLイニシャルのメタルが実はフックになっている!
YSLのイニシャルロゴの下の部分がフックになっていて、輪になった部分にひっかけて開閉します。無駄のないデザインが、シンプルな美しさを引き立ててます。
いつも持ち歩いているものが、全部入りました!
マチは6センチなのですが、いつも持ち歩いている長財布、名刺入れ、エコバッグ、ワイヤレスイヤホン、キーケースがきれいに収まりました。
小さいのに、かなりの収納力。長財布がそのまま入るとバッグを変える度にミニ財布に財布の中身を入れ替えなくてよいのでポイントが高いです!
携帯電話は入りませんでしたが、普段からストラップをつけて持ち歩いているので、私的には問題なし。この冬のステディバッグになる予感です。