日々、ブランドの展示会やトレンドをパトロールしているバイラ編集部のスタッフの間では、「あ、お揃いですね!」「私もそれ買いました!」と、かぶりアイテムが生まれることがよくあります。
今季のかぶりアイテムのひとつは、スタイリスト福田亜矢子さんが手がける新ブランド「ネイヴ(NAVE)」のクロップドシャツ。ベーシックにほどよくトレンドを取り入れたネイヴの世界観は、「着てみたい」と「着やすそう」の絶妙なバランスが魅力です。なかでもクロップドシャツは永遠の定番に旬のスパイスを振りかけた、まさに象徴的なアイテム。お揃いが続出するのも頷けます。さらにその魅力を深堀りするならば……
NAVEのクロップドシャツが編集部スタッフを引き寄せた理由は
一つ目は、クロップドといってもおへそが見える極端な短さではなく、「アウトして着るのにちょうどいい」くらいの短丈感が働く大人にやさしいこと。トレンドは気になるけれど、肌見せはちょっとという気持ちにジャストで応えてくれました。
![ネイヴ(NAVE)のクロップドシャツ](https://img-baila.hpplus.jp/common/large/image/fd/fd0685c4-d89d-4fb5-a4d7-d09c036e1d0f.jpg)
二つ目は、素材と色のバリエーションが豊富で、好みに合わせて選べること。クロップドシャツでも、春一番は光沢感とハリの美しいストライプシャツ、オーセンティックな白いオックスのBDシャツ、初夏はシアーで薄手のショートスリーブ(写真)など様々。編集部もスタッフそれぞれのキャラによって、素材や色が違ったのが楽しい発見でした。
三つ目は、かっちりしすぎずに、きれいめな印象をキープしてくれるから。カラダを締め付けない余裕のあるシルエットで、しかも、ボタン開けて羽織ってもだらしなく見えないすっきりとクリーンな仕上がり。会社に着ていくのに、とっても助かる。
もちろんECならではのこなれた価格も見逃せません(写真のショートスリーブシャツは14960円)。秋冬もぜひチェックしたい、早くも編集部かぶりフラグ(笑)なブランドです。