Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 「M・A・C」の新マットリップスティック…

「M・A・C」の新マットリップスティックで、目指せ大人の上品顔!【エディターズピック】

目次

  1. 3月1日に発売になる マキシマル シルキーマット リップスティック
  2. ブランド創立40周年の今年、人気のマットリップスティックが進化して登場
  3. 若い時に愛用していた、リップペンシルの威力を再発見!
  4. 縦ジワが目立たなくなるリップ下地も大人の味方!

3月1日に発売になる マキシマル シルキーマット リップスティック

M・A・C リップスティック リップペンシル リップ下地
M・A・Cのサイトはこちら

大人のメイクに欠かせないですがツヤですが、肌をツヤ仕立てにした時、リップもツヤツヤだとちょっとやりすぎ感が否めず。そんな時、3月1日に発売になるM・A・Cのアイコンともいえるマットリップスティックをご紹介いただき、大人の口元の正解にたどり着きました!

ブランド創立40周年の今年、人気のマットリップスティックが進化して登場

M・A・C マキシマル シルキー マット リップスティック ウォームテディ

プロフェッショナルな視点から生まれたプロダクトで、時代のトレンドをけん引してきたM・A・C。メイクアップアーティストからの信頼も厚いブランドですが、そのブランドのアイコニックなプロダクト、マットリップスティックが、新しくなって登場。マットリップというと「乾燥する」のが気になることも多いのですが、こちらはバームのような滑らかさで、心地よい感触が続きます。「ウォームテディ」というナチュラルベージュをチョイス。

若い時に愛用していた、リップペンシルの威力を再発見!

M・A・C リップペンシル サブカルチャー

入社したての頃は、スーパーモデルメイクの全盛期(!) 配属先の「non-no」のメイク特集でも「リップペンシルで輪郭をとり、中を塗りつぶす」という表記が多かったような記憶です。それから〇十年。トレンドとはまた違った視点でリップペンシルの魅力を再発見。ぼんやりとしがちなベージュリップを塗ったあとに輪郭をとると、大人の口元がきゅっと引き締まります。「上唇の山はなくしたほうが柔らかな印象になる」と、以前美容家さんに教えていただいたのですが、山を消すのにもリップペンシルは便利! こちらは「サブカルチャー」という色です。

縦ジワが目立たなくなるリップ下地も大人の味方!

M・A・C プレップ プライム リップ

さらに、リップ下地もご紹介。肌と同様、唇も土台を整えておくとリップがきれいに乗ります。マットリップは縦ジワが目立ちやすいので、塗ると塗らないでは仕上がりが断然変わります。

M・A・C 蓋つきリップスティック リップペンシル リップ下地

この3点セットで口元を作ると淡いベージュながらもしっかりと色味がつき、存在感のあるマットな質感に。ツヤ仕上げの肌に締まりのあるマットな口元のバランスが、大人のデイリーメイクにぴったり!

M・A・Cの公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら