1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

この冬のベストバイ!軽く重ねて最暖な「フードベスト」【エディターズピック】

今日のエディターズ・ピックは、この冬のベストバイをご紹介します。
そろそろ春の気配がしていますが、次の秋冬が来たら確実に活躍してくれる逸品です。

バイラエディター 冬のベストバイはスポーツMIXできる重ね着アイテム

「バーラップ」のフライングフードをコートの中に

これ、もっと早く出会いたかった!

お正月休みの雪山旅行を前に、ふと購入してみたのが
BURLAP OUTFITTERS(バーラップアウトフィッター)のフードベスト。
商品名は「WINTER FLYING HOOD」、選んだ色はサンドベージュです。

どんな服にも、最上級な暖かさとスポーティなムードを追加できる優れもの。まるで着ていないかのように軽いところも超優秀。雪山にとどまらずその後の冬後半戦のマストアイテムになりました!

BURLAP OUTFITTERS(バーラップアウトフィッター)のフードベストとは

バーラップアウトフィッターのフードベスト、前を閉めたところ

ご覧のように、コンパクトな着丈のベストとフードが一体化した形状のこちら。薄くてもしっかり暖かい中綿素材「プリマロフト」や、裏地に最新の防水透湿性素材「パーテックス」を用いた、高機能アイテム。寒さを感じやすい首元は、程よくタイトかつしっかり立ち上がって口元まで覆ってくれるのも安心です。

ウールのストールやマフラーは大好きですが、「ちょっと重い...肩こりが...」「巻き方を考えるのが億劫...」と感じることが増えてきた大人世代に嬉しい、約230g!

バーラップアウトフィッターのフードベスト、前をあけたところ

「パーテックス」を採用した内側はなめらかな手触り。ニットと重ねてもガサガサせずスルッとしていてじゃまになりません。

フロントがボタン仕様なのも、開閉具合を調整しやすいです。

着脱のスムーズさも、優秀!

バーラップアウトフィッターのフードベスト、両脇のボタン

両脇にはボタンが4つ。留め方でフィット感を調整できるのはもちろん、このボタンを外しておくと、コートを脱がずにフードだけスルッと抜くこともできました。
これが、電車に乗ったり建物に入ったり、温度調節したいときにとっても便利。(着るときはもちろんコートを一度脱がなければなりませんが)

ぐっと短めな丈感も今の気分にぴったりなので、春の寒暖差シーズンの羽織りとしても頼りになりそうです。

ブランド公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら