ヨンアディレクションの新ブランド【coel】で買ったリバーコート

2018-07-17 21:15
  • 先日東京、大阪と期間限定のポップアップストアがオープンしたヨンアのディレクションブランド「coel」(コエル)。すでにこの@BAILAでも速報記事やバイラーズのレポートが上がっていますが、私が個人的にお買い上げ&気になったものをピンポイントでピックアップしてご紹介いたします♡
  • ポップストアの会場に入った途端、ずらっと並ぶアイテムの数々。1stコレクションだというのに、あまりの充実っぷりにびっくりしてしまいました。いつも上質でキャッチーなものを誰より早く手にしていて、本当にファッションが大好きなヨンア。ブランドの立ち上げのときも、撮影の空き時間やロケバスのなかでも何度も何度も商品についてのやりとりをしていたのを知っていたので、「これは絶対いいものができるはず。良さそうなものがあったら迷わず速攻買おう(売り切れちゃうから)」とひそかに決意していた私。会場に入った途端本気のお買い物モードへ(笑)。ぐるっと一周してまず目に飛び込んだのがこのリバーチェスターコート。スモーキーな淡ピンクが素敵!

    マスタードイエローは撮影現場ですでに見ていたのですが、カラバリに出会うのはこれが初めて。うーん、いい色。そしてなめらでいかにも上質そうな素材。羽織ったら、ゆるっと着流すシルエットやちょっと長めの丈感も素敵で、購入即決でした。ちなみにこのコート、次から次へと色んな方が試着していったのですが、本当に誰にでも似合って今っぽい!お値段は¥58000。すごく安い訳ではないけど、上質さと今っぽさを考えるととてもコスパがいいと思います。(※この写真は下にリンクのある「【超速報】ヨンア発「COEL」プロたちのリアル自腹買いリスト21選」より転載。こちらも是非ご覧ください♡)

    そしてもうひとつ、買おうと決意しているのがこの花柄プリントスカート。ロマンチックで、女性らしいテイストはヨンアならでは。とはいえ、ティアードの具合がほどよい分量だったり、ブラウンカラーというのも甘すぎず、大人が着るのにちょうどいい。ヨンア本人は、白Tシャツに合わせて撮影現場に来ていたこともありました。秋冬はもちろん、ニットにも◎ですよね。

    そしてこのダウンコートも素敵だった!スポーティすぎず、ちょっとモードで都会的な雰囲気がありそうでない感じ。襟のボリューム感や、ちょっと明るいマットなグレーもお気に入り。オンもオフも使えそうです。

    ほかにも沢山気になるアイテムがあったのですが、ひとり無言で試着してたら、ヒートアップしすぎたのでポップアップストア内でいただけるかき氷でちょっと一休み…。って、あら美味しい♡ 7/5に表参道にオープンする、韓国の大人気デザートカフェ「ホミビン」のマンゴーカキ氷なんだそう。ヨンアが「オープニングイベントでは、大好きなカキ氷を用意するつもりだよ。すごい美味しいから食べてね!」と話していたのを思い出し、細かいところまでこだわるなあ、さすが…!と心のなかで拍手。

    これだけの型数を、イチから作って、何度も修正して、ブランドイメージを考えて、自らモデルとなって撮影して…。ママでもあるのに、本当にヨンアってパワフル。お洋服の可愛さはもちろん、ヨンアの凄さにも感動した1日でもありました。秋にオーダーしたアイテムが届くのが楽しみです♡

  • ちなみに、今発売中のBAILA9月号(ヨンアが表紙です♡)でも、coelのアイテムを取り入れたヨンアの夏の私服スタイルがたっぷり見られる16Pの特集を掲載中!そちらも、是非ご覧くださいね。(編集U)
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up

Keywords