マイケル・ジャクソンの命日に考える【ロックTシャツ】大人の選び方。
毎年、6月25日のマイケル・ジャクソンさんの命日には毎年、リスペクトフォーエバーの精神を込めて、マイケルさんプリントのTシャツを着るようにしているわたくし。30をすぎると、こうしたロックTシャツやバンドTシャツみたいなジャンルの服が似合わなくなってくるお年頃と思われがちですが(とくに女子)、選び方や着こなし方を工夫すれば何歳だって着ていいんだ、と思っているんです。だって好きなんだもの!!
2009年6月25日、50歳という若さで突然この世を去ったマイケルさん。エディターという仕事柄、国内外問わず、たくさんの歌って踊るアーティストにお会いする機会に恵まれますが、マイケルさんはもう、ダントツで人類史上最強の異次元の神だといまだに(というか、おそらく死ぬまで)信じておりまして、同じ時代を生きることができて本当に光栄だと思っています。楽曲のフレーズやダンスの振付など、彼が遺したさまざまな作品が、今現在のアーティストたちをそれはそれは深くインスパイアしていることに感銘を受けることも多い毎日。おそらく、わたくしのマイケルTコレクションは、わたくしが生きていく限り、これからもちょっとずつ増えていくのだと思います。
取材・文/沖島麻美 ※掲載されているのはすべて私物です