おしゃれプロたちが素敵な理由は小物力にあり! ずっと好きでいられる「相棒」小物と、今好きなことを反映した「気分」小物、この2つの目線から小物選びのセンスをのぞき見。スタイリスト加藤かすみさんはメンズライクなシルバーアクセとロゴバッグが、自身のカジュアルスタイルに欠かせないキーアイテムなのだそう。
“スタイルを決める比重が大きいから、ちょっとずつ素敵なものを集めたい”
「自分スタイルの決め手になる小物は、相棒小物はもちろん、気分のものでも、長く使える素敵なものを集めたい。エルメスのリングは時代を超えたデザインで、20年くらい前に買って手放すことなく使っているし、一方で、今っぽさが出るセリーヌのロゴバッグは、扱いやすく、なんだかんだ毎日持ち歩いているかも。カジュアルな格好をしていても、小物によって、ちゃんと大人らしさが加わるのが、私にとって“使える”小物だと思います」
【相棒】メンズライクなシルバーの「手もと」
「メンズっぽい手もとが好み。一点ずつ主張があるものを選んでいます」。(バングル)バレンシアガ・(時計とリング)エルメス/私物
【気分】身軽で今っぽい「ロゴバッグ」
「白いロゴが入ることでスタイルが今っぽく。昔ほど大きいバッグは持たないけど、必要なものがきちんと入るサイズ感が使える」。セリーヌ/私物
春はこんなスタイル
スタイリスト
加藤かすみ
シンプルなスタイルをベースに、旬や洒落感を加えたリアルなコーディネート提案にファン多数。本誌をはじめ女性誌やカタログにひっぱりだこの敏腕スタイリスト。
撮影/魚地武大〈TENT〉 イラスト/itabamoe 構成・原文/岩鼻早苗〈BAILA〉 ※すべて本人私物です ※BAILA2021年3月号掲載
【BAILA 3月号はこちらから!】