フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さん監修の「マインドナンバー占い」。人の役に立つのが喜び。思いやりあふれる伝道師<マインドナンバー6>の2020年冬~2021年の運勢は?
イヴルルド遙華さん
フォーチュンアドバイザー。人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」、西洋占星術、タロットなど幅広い占いを研究。著書に『最速で幸運体質になれるフォーチュン運命占い』(集英社)ほか。
【マインドナンバー6】Messenger(メッセンジャ-)
献身的に尽くすタイプ相手と向き合える関係を目指すのが’21年の課題
人の役に立つことに幸せを感じる、マインドナンバー「6」のあなた。愛情深く義理堅い、思いやりにあふれた人です。謙虚で奥ゆかしい一方で、とても勉強熱心。特定の分野にのめり込んで研鑽を積み、プロフェッショナルの域にまで達するような一面も。
仕事においては、良好な人間関係を築き、組織の中でうまくやっていくタイプ。ホスピタリティ精神を発揮できる、接客業や医療系が向いています。特別な技術や知識を伝えるような職業に就く人も。競争は苦手なので、穏やかな環境を選びましょう。
恋愛には、奥手で不器用。相手のことを考えすぎて行動に踏み出せず、チャンスを逃しがち。恋愛とかまえると緊張してしまうので、友達の延長から関係を始めるのがスムーズです。女性として見てもらえるように、少しずつモードチェンジを。結婚後は、夫や子どもに献身的に尽くすことが喜びに。
ファッション&メイクにおいても、ガードが堅いあなた。ボディラインを隠したり、髪をきっちりまとめたり。女子受けはいいのですが、モテ要素を加えるなら、胸元のボタンを一つ外す、ふんわりと後れ毛を出す、など、どこかで“隙”を演出して。
’20年は、「6」の人にとって、新しい価値観を持つ“スタート”のタイミング。相手に合わせてばかりだったのが、「このままじゃ都合のいい存在⁉」とハッとする瞬間があったかも。ときには自己主張をして、相手と向き合える関係を目指すのが、’21年の課題です。
【仕事運】
上司からも後輩からもお願いごとをされやすい「6」の人。必要とされるのはいいけれど、あなたが困ったときに相手はフォローしてくれる? 一方的な関係なら、そろそろ見切りどき。残業や休日出勤は断って、オンとオフのバランスを整えて。
【恋愛運】
シングルは、友人の紹介や結婚相談所での出会いに期待。カップルは、嫌われたくないからと我慢ばかりしていると、適当に扱われるように。してほしいことは可愛くおねだりを。ケンカをしてでも意見を言い合える関係性を築くことが大切。
【この先の運命】
’20年は、人間関係における今の自分のポジションを再認識して、落ち込むこともありそう。それを乗り越え、相手にも大切にしてもらえる存在になれれば、’21年は公私ともに大きく可能性が広がります。自分に正直に希望を思い描きましょう。
イヴルルド遙華さんからのFORTUNE ADVICE
新しい自分に生まれ変わるのは、今! 人に合わせるよりも、自分と向き合うことを大事に
監修/イヴルルド遙華 イラスト/foxco 取材・原文/藤本幸授美 構成/田畑紫陽子〈BAILA〉 ※BAILA2020年10月号掲載
【BAILA 10月号はこちらから!】