1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 運勢・開運

【 #島田秀平 さんの開運旅行】友達と一緒にお参りに行きたくなる! 周辺スポットも楽しい「開運神社」

島田秀平さんが教えてくれた神社の中から、さらにバイラがピックアップ。この春からの開運旅の参考に、&周辺のお散歩情報つき! 友達と一緒にお参りに行きたくなること請け合い。

【石川県 能登半島】須須神社

縁結びに最強!見目麗しい女神&夫が祀られている神社

須須神社

能登半島の最東北端エリアにある神社で、古くから縁結びの神社として知られている。祀られている神様のうち、ニニギノミコトとコノハナノサクヤヒメノミコトは夫婦。そしてコノハナノサクヤヒメノミコトは、桜の花のように美しく咲き誇る女神なのだとか。そんな神話にちなみ、恋愛、夫婦円満、子宝などに恵まれる最強パワースポット!

DATA
石川県珠洲市三崎町寺家4の2

周辺SPOT

よしが浦温泉 ランプの宿

能登を満喫できる、オーシャンビューリゾート よしが浦温泉 ランプの宿
神社から車で約10分、奥能登の最先端・珠洲岬周辺に位置。全部で14部屋しかないプライベートな空間で、食事や温泉も特別なひとときを体感できる。

DATA
石川県珠洲市三崎町寺家10の11の2
☎0768(86)8000
宿泊料金等詳細は公式ウェブを参照 https://www.lampnoyado.co.jp/

【栃木県 日光 】滝尾神社

2023年の吉方位神社!恋も仕事も、新挑戦のパワーを充塡できる場

滝尾神社

今年の幸運を呼ぶ方角は北。皇居を東京中心部とした場合、北にあるのが日光。その中でも滝尾神社は、島田さんおすすめの場所。穴に3回ボールを投げ入れ、ひとつでも入れば願いがかなう“運試しの鳥居”が有名なほか、水の神様も祀られている。風水では北は安定の意味。恋愛や仕事で挑戦をしたい人は、お参りすると心がブレず、前進できる!

DATA
栃木県日光市山内2310の1

周辺SPOT

西洋料理 明治の館

手作りのチーズケーキが絶品! 西洋料理 明治の館
参拝後に食事やお茶を楽しむなら、2km弱山を下ってこちらへ。有形文化財に登録されるノスタルジックな洋館レストランで、最高級チーズをふんだんに使ったチーズケーキ“ニルバーナ”を堪能!

チーズケーキ“ニルバーナ”

DATA
栃木県日光市山内2339の1
☎0288(53)3751
https://www.meiji-yakata.com/ja/meiji/

【宮崎県 高千穂】高千穂神社

“始まりの年”にふさわしい天孫降臨伝説の土地。やる気を後押ししてくれる

高千穂神社

日本の神話の中で“神様が降り立った”とされる宮崎県・高千穂。その神様たちを祀っているのが高千穂神社。スタートを意味する場所だけに、新たな運気の始まりの2023年に行くと、最強のエネルギー補充に。境内にある"夫婦杉"と呼ばれる巨樹のまわりをパートナーや友達と手をつ ないで3周すると、縁結び・家内安全・子孫繁栄の3つの願いがかなうともいわれる。

DATA
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1037

周辺SPOT

天安河原(あまのやすかわら)

非日常的な景色でパワーチャージ 天安河原(あまのやすかわら)
せっかく訪れるなら、高千穂神社から車と徒歩で15分ほどのところにある天安河原まで足を延ばして。洞窟の中にある社と、祈願を行う人々によって詰まれた石が神秘的。ちなみに島田さん曰く、途中にかかる“太鼓橋”の上が、今知る人ぞ知るパワースポットだそう!

DATA
宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸

教えてくれたのは
島田秀平さん

手相占い芸人

島田秀平さん


手相、数秘術、風水など幾多の占いに通じる。最新刊『島田秀平が5万人の手相を見てわかった! 運と不運の正体』が発売中。公式YouTube「お開運巡り」も好評配信中!

取材・原文/石井絵里 ※BAILA2023年5月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら