2025年下半期の獅子座(7/23~8/22生まれ)の運勢は? 総合運・仕事運・恋愛運を鏡リュウジが占います。
CONTENTS
獅子座(7/23~8/22)の下半期の運勢は?

曖昧な状態を楽しむことが、2025年下半期を乗り切る秘訣
幸運の星・木星は獅子座の「無意識」や「境界」を司る位置に。物事の境界がどことなく曖昧になっていき、仕事がプライベートを浸食してきたり、他人の悩みまで自分事のように背負い込んでしまったりしそうです。オンとオフをうまく切り替えられず、すべてがなし崩しになっていく感じに、もどかしい思いを抱くかもしれません。とはいえ、無理に全部を切り離す必要はなし。
例えば、仕事に趣味の要素を取り入れたら、いつも以上に楽しく取り組めるようになるかもしれませんし、親身になって相談に乗っていたら、いつしか唯一無二の大親友になっているかもしれません。いずれにしろ、曖昧な状態だからこそ得られる幸運を享受する時期になるでしょう。
ただし、自分のことが二の次、三の次になりやすいので、無理はしないように。お茶を飲んでゆっくりするなど、あなただけのリラックスタイムを大切にしましょう。
秋頃になると、親族から資産や土地、由緒あるものを引き継ぐなど、何かを託される予感。自分の代で終わらせず、いかに次の世代へ引き継いでいくか、という使命を背負うことになりそうです。また、親しい人との時間もより濃密になっていき、強い絆を感じられるでしょう。
獅子座の仕事運
やりたいことはたくさんあるけれど、エンジンがかかるまでが長い2025年下半期の獅子座。深く考えるのはやめて、思いきって始めてしまえばすぐに軌道に乗るはず。とくに夏は、勢いに任せてしまうのが◎。多少のミスやトラブルなら、駆け抜けながらでも対応できるでしょう。9月になると自信がつき、自分のペースで取り組めるように。仕事に限らず何かと迷いやすい時期なので、困ったときは仲間にアドバイスをもらうとうまくいくでしょう。
獅子座の恋愛運
夏の終わりと年末に、いい出会いがありそうな予感。とくに年末は、イベントなどで素敵な出会いに恵まれる可能性が。クリスマスパーティや忘年会などのお誘いがあったら、積極的に参加しましょう。気になっている人がいるのなら、あなたがイベントを企画して誘ってしまうのもあり。一方で、秋は愛を育むタイミングに。早く次のステップへと進みたい気持ちをグッとこらえて、じっくりと距離を縮めていきましょう。ここで築いた強固な絆が、2026年に関係を進展させるためのカギになるはずです。
イラスト:岡崎マリー
























Baila Channel






















