【独占取材♡】三代目J Soul Brothers山下健二郎さんの好きなコト

2017-03-12 18:00
  • 「幸助というキャラクターに、自分との共通点を多く感じます」

  • 山下さん! 一緒にランチに行ってくださいッッッ☆
  • BAILA(以下B):「山下さんのスーツ姿が素敵すぎて、目がどうかなりそうです(困)」
    山下さん(以下Y):「ダメです。『Love or Not』を観るまでどうにもならないでください(笑)」
    B:「主役に初挑戦されてみていかがですか? 役作りは大変?」
    Y:「僕が演じる幸助という役は、仕事はちょっと抜けているところがありますが、すごく明るくてポジティブ。友達も多くて、場の空気を明るくする愛されキャラです。なので自分とリンクする部分がたくさんあって、本来自分が持っているものをうまく表現できれば、いいものを出せると思って演じています」
    B:「恋愛スタイルも似ていますか?」
    Y:「「そこは似てないかもしれないですね(笑)。非常に罪な男というか、鈍感というか、流されやすいというか。人を傷つけるのが怖いがために、押しに弱くて……」
    B:「なるほど……そんななかで、いちばん力を入れて演じている部分は?」
    Y:「ヒロインの広澤真子さん(=本仮屋ユイカさん)との距離感ですね。真子さんが常に気になる存在で、好きな部分がたくさんあるのに、はっきり言わずに、あえて喧嘩口調で話したりとか、怒らせちゃったりとか。小学生が好きな子にちょっかい出してる感覚に似ていますよね」
    B:「男性って、大人になっても、どうしてそういう子どもっぽいところがあるのでしょうか?」
    Y「男がもともと持ってる“本能”みたいなものなんですかね...基本的にコミュニケーションが不器用ですよね。ちょっかいを出して話すきっかけを掴んだり、掛け合いによって長く会話できたり、そういう時間が共有できると、男はうれしいんもんなんですよ。でもそれって、女性から見たらよくわからないですよね(笑)」
撮影/高橋優也(山下さん)、武田貞之(劇中)
【dTV×FODドラマ『Love or Not』】
配信開始日/3月20日(月・祝)
配信話数/全10話(週1回更新予定・1話=25分)
監督/水田成英(FCC)、浅見真史
脚本/ますもとたくや、岸本鮎佳
出演/山下健二郎<三代目J Soul Brothers>、本仮屋ユイカ、町田啓太、浅見れいな、八木将康、水沢エレナ ほか
製作著作/エイベックス通信放送・フジテレビジョン
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up