【独占取材♡】三代目J Soul Brothers山下健二郎さんの好きなコト

2017-03-12 18:00
  • 「場数を踏んだ分だけ、俳優として成長できる。今はひたすら勉強です」

  • 長丁場の撮影も「経験!」と考えて現場と真摯に向き合う山下さん、素敵!
  • B:「ダンスと演技、どちらが好きですか?」
    Y:「どちらも好きだし、続けていきたいですね。でも、難しいのは断然、演技。僕はダンスを19歳から始めたのでスロースターターですが、まだなじみもあるしカンも利く。でも演技って、作品によってはもちろん、監督や現場の空気感で全部変わってきます。キャリアのある俳優なら、踏んだ場数の分だけ対応できますが、自分はまだそこに追いついていません。でも、それを乗り越えるのが楽しく、やりがいを感じるので、毎回新鮮な気持ちで勉強させていただいています」
    B:「好きな監督や俳優はいらっしゃいますか?」
    Y:「三谷幸喜監督や井筒和幸監督の作品には、ぜひご一緒させていただきたいと思います。俳優さんだと数え切れないくらいたくさんいらっしゃいますが、最近は濱田岳さんが好きです」
    B:「ご自分のステージや演技を観て、反省されたりしますか?」
    Y:「もちろんです。もともとあまり勉強は好きじゃないんですが(笑)、ダンスと演技は別ですね。見直して反省して、次に生かします。自分の興味のあることに対しては、とことん突き詰めるタイプです」
    B:「dTVのような配信サービスがあれば、他のドラマや映画を見てじっくり演技の勉強もできますよね」
    Y:「実は僕、バリバリ使ってるんです。 時間が急に空いたときも、半日オフのときも、移動や待ち時間の間にも、スマフォやiPadで手軽に観られるのがいいですよね。ドラマも映画もオリジナルの作品が多いし、過去のものや連続ものも一気にチェックできる快感はたまりませんね」
撮影/高橋優也(山下さん)、武田貞之(劇中)
【dTV×FODドラマ『Love or Not』】
配信開始日/3月20日(月・祝)
配信話数/全10話(週1回更新予定・1話=25分)
監督/水田成英(FCC)、浅見真史
脚本/ますもとたくや、岸本鮎佳
出演/山下健二郎<三代目J Soul Brothers>、本仮屋ユイカ、町田啓太、浅見れいな、八木将康、水沢エレナ ほか
製作著作/エイベックス通信放送・フジテレビジョン
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up