1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

【ファミマベーカリー】フランスパンもっちり革命フェア、ワンランク上の「金のラベルシリーズ」にご注目!

今ファミマベーカリーではフランスパンもっちり革命フェアが開催中!

小麦本来の風味の良い味わいを楽しめる国産小麦や、香り・旨みをアップする発酵バターを使用。専門店の品質を目指した、「FAMIMA BAKERY」の中でもワンランク上の“金のラベル”シリーズが登場しています!そんな“金のラベル”シリーズのフランスパン4つをご紹介しますね♡

【ファミマベーカリーのフランスパン1】燻しベーコンフランス

燻しベーコンフランスのパッケージ

フランスパンといえばハードでザクザクした食感のイメージですが、このパンはもっちりとして歯応えのある仕上がり。噛んでいると、小麦の香ばしさや塩味も感じられます◎

さらにこのパンの最大の特徴はベーコン!スモークしてカットされたベーコンが端から端までたくさん入っています。

燻しベーコンフランスのアップ

薫製工程を2回取ることで、スモークの香りが強くなっています。香りを嗅いだだけでも食欲が倍増!食べたときもスモークの香ばしさとほど良い塩味を感じます。
カリカリとした食感もたまりません♡

商品名:燻しベーコンフランス

値段:158円

カロリー:236kcal

【ファミマベーカリーのフランスパン2】明太バターフランス

明太バターフランスのパッケージ

こちらの明太バターフランスはパンの上部にある切り込みに、辛子明太子ソースがたっぷり塗られています。パン生地は柔らかさもありつつ、しっかりと食べ応えを感じる弾力のあるフランスパンになっていますよ♡

またパン自体はプレーンな味なので、明太子のつぶつぶ感やピリ辛風味がよく引き立っています。

明太バターフランスの本体

マヨネーズも組み合わさっていることで、まろやかさも感じる味になっています♩

トースターで温めてリベイクすると、カリッとしてパンの香ばしさとバターの風味がアップしますよ。

商品名:明太バターフランス

値段:158円

カロリー:286kcal

【ファミマベーカリーのフランスパン3】あんフランス

あんフランスのパッケージ

昔ながらの製法で作られたつぶあんと、マーガリンをたっぷりサンドしたあんフランスがファミマベーカリーに新登場。

あっさりとした甘さに仕上げられたつぶあんと、マーガリンの塩味のバランスが最高です♡つぶあんのつぶつぶ食感もバッチリ残っています。

あんフランスの本体

パン自体も小麦の風味を感じる香ばしい味わい。表面はカリッと、内側はモチモチとした生地になっていますよ♪

商品名:あんフランス

値段:138円

カロリー:297kcal

【ファミマベーカリーのフランスパン4】濃厚ミルクフランス

濃厚ミルクフランスのパッケージ

以前から販売されていて定番商品にもなっている、濃厚ミルクフランス。

濃厚ミルクフランスのアップ

口溶けの良いミルククリームは、ミルク感を存分に味わえる甘めのクリームで端から端までたっぷり入っています。やや塩味の感じるパンとの組み合わせもバッチリ。

商品名:濃厚ミルクフランス

値段:138円

カロリー:378kcal

ファミマベーカリーのモチモチのフランスパンを味わって♡

今回紹介した4つはすべて通常より水分量の多い高加水生地でできているので、モチモチとした食感を味わえるフランスパンです。

甘いお菓子パンからしょっぱい惣菜パンまであるので、ぜひその日の気分に合わせてファミマベーカリーのフランスパンを楽しんでみてください♪

「ファミリーマート」公式サイト

取材・文/伊藤 美咲 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら