幅広いジャンルでマルチに活躍するジャニーズWESTがBAILAに初登場! 結束力が高く、メンバー愛にあふれた7人は、“周りの人たちを笑顔にできると幸せな気持ちになる”と声をそろえた。その理由を解き明かします‼ 今回は濵田崇裕さんのインタビューをご紹介。
ジャニーズWEST・濵田崇裕
濵田崇裕
はまだ たかひろ●1988年12月19日生まれ、兵庫県出身。AB型。穏やかでメンバーイチ聞き上手。現在、メンバー全員のレギュラー番組「あなたの代わりに見てきます! リア突WEST」(ABCテレビ 土曜24時35分~)、ラジオ「bayじゃないか」(bayfm 土曜24時30分~)に出演中。
一歩踏み込んだ話もできるメンバーに感謝!
「3月17日発売の新アルバムに収録された「Rainbow Chaser」というリード曲があるのですが、“夢追い人”という意味が込められています。誰に笑われようと、どう思われようと自信を持って、その道を進んでいくのが正しいと、背中を押してくれるパワーソング。僕たちもテンションが上がる一曲です」
「夢をかなえるには、こっ恥ずかしいことでも全力でやらないと! グループの夢は全国放送のバラエティ番組を持つこと。いつか5大ドームツアーもできたらいいな。自分自身の夢は、誰にも負けない特技を持って、自信をつけたい。常に夢は持ち続けていたいし、男として成長していきたい。真剣に挑めば、後悔しない生き方ができると思うんです」
「ファンの皆さんを幸せにするには、僕ら7人がほんまに元気でいることが大事。うちのグループの空気は本当にハッピーです。もちろん疲れて行き詰まったりピリピリするときもありますよ。でも、これ以上は踏み込まないという気づかいと、“ここぞ!”というときには一歩踏み込む覚悟、その両方が7人全員にあるんです。メンバーとはいえ勇気はいります。そのひと言で嫌われたり、仲も悪くなるかもしらんし。でも、“いいものを作るため”という信頼があるから、踏み込めるし来てもくれる。僕は思ったことがちゃんと伝わらなくて相手を傷つけたりするのが怖いから、言い方にはすごく気をつけるほうなんです。でも、スパッと思ったことを言う人もいて、それがいい。考え方の違う人が集まって同じ方向を向いて生きていくのがグループだから、違いを前向きなパワーに変えて進んでいきたいですね」
ジャニーズWEST
じゃにーずうえすと●関西ジャニーズJr.出身のメンバーで構成された7人組。2014年4月23日にデビューシングル「ええじゃないか」で、待望のCDデビューを果たす。グループの最年長と最年少の年齢は9歳差。マルチな才能を発揮し、ジャニーズらしからぬノリのよさと高いトーク力は、芸人も顔負けと評判。
「rainboW」
通常盤 ジャニーズWEST ¥3080/Johnny’s Entertainment Record(3月17日発売)
デビュー7年目、7枚目のフルアルバムは、7年間の進化を具現化した集大成ともいえる大作。7人が全力で奏でるメロディは、笑顔をつなぐ虹を描きます。
取材・原文/山中ゆうき 構成/菅井麻衣子〈BAILA〉※BAILA2021年4月号掲載
【BAILA 4月号はこちらから!】