鮮烈デビューからまもなく2年、スターダムを駆け上がるSixTONES。個性あふれるメンバーはみんな、ポジティブで強運の持ち主! 今回は京本大我さんのインタビューをご紹介。
SixTONES・京本大我
京本大我
きょうもと たいが●1994年12月3日生まれ、東京都出身。B型。ハイトーンボイスと豊かな表現力が魅力。妖艶なダンスで見る者を惹きつけ、ミュージカル俳優としても活躍。
ラッキーナンバーは“33”。父親が大切にしている数字を受け継ぎ、『少年たち』の囚人服も“33”に!
「オフにアラームをかけずに早い時間帯に起きられると、“今日はいい日になりそう”って思います。仕事の日はどうしても気が張ってるから、自由に過ごせるっていうだけで幸せな気分に。あとは、“忘れ物をしない日”!実は、今日も忘れ物をして一度家に戻りました……。突然ひとつのことがプラスされると、やらなきゃいけないことを忘れちゃうんですよ。たとえば、“このポーチを持っていこう”って思っていたのに、急遽、朝マネージャーから“資料を持ってきてください”と連絡が入ると、もう資料のことしか頭にないの。資料は完璧だけどポーチがないってなるんです(笑)。だからこそ、スムーズな日は心地がいいんですよね」
「ラッキーなことがあった日は誰でもいいから話したくなるタイプだったんだけど、最近大人になって、話が通じる人にだけ話すようになりました。そうしないと相手も困るって気づいたし、自分も言い損(笑)。この間、ポケモンのレアカードを引いてめちゃくちゃ嬉しかったんだけど、興味がない人はどうしても“へーっ”て感じになるでしょ。メンバーもそういうリアクションだから、言わなくなりました(笑)」
SixTONES
すとーんず●2015年にグループを結成し、2020年1月22日に念願のCDデビューを果たす。現在、「ザ少年倶楽部」(NHK‐BSプレミアム 第1・2・4金曜18時~)に出演中。また、ラジオ「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送 土曜23時30分~)でパーソナリティを務める。SixTONESツアー2022『Feel da CITY』が開催中。
アルバム『CITY』
SixTONES ¥3300/Sony Music Labels.
待望のセカンドアルバムは、タイトルどおり“街(CITY)”がコンセプト。楽曲ごとに主人公が存在し、なにげない日常の出来事や物語が集まる場所で、一日の時間の流れを表現したボーダレスな一枚に。絶賛発売中!
取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2022年2月号掲載