1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #SexyZone #松島聡 】Sexy Zone 松島 聡さんスペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

平均年齢14.4歳で衝撃のデビューを飾ったSexy Zone。メンバーの成長を愛し楽しみ、12年目を迎えた。月日を経て変わったこと、変わらないことを通じて新たなステージに突入し、輝きを増す彼らの今に迫る。今回は松島 聡さんへインタビュー。

Sexy Zone ・松島 聡

【 #SexyZone #松島 聡 】Sexy Zone 松島 聡さんスペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

松島 聡


まつしま そう●1997年11月27日生まれ、静岡県出身、A型。舞台『こどもの一生』で単独初主演を果たす。「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系 土曜23時〜)に出演中。

環境の変化には敏感だけど、マイナーチェンジには積極的

「細かい変化やちょっとしたアレンジを取り入れていくのは好きなんですが、急にガラッと環境が変わったりするのは苦手なタイプです。楽しめないわけではないけど、すぐになじむなんてできないし、順応するまで時間がかかっちゃうんですよね。新しい生活に慣れるまでにかかる時間は普通の人より絶対長いと思います、引っ越し好きなのに(笑)」

「スマホの機種変くらいの小さな変化は得意なんですよ。昔は2週間に1回くらいのペースで変えたりしていたので、忙しかった! 最近はだいぶ落ち着いてきて、今の機種は使い始めて4カ月くらいです。いつまた機種変をしたくなってしまうのか、要注目ではありますけどね(笑)」

デビュー当時よりは少しだけポジティブ思考へ変化!

「大きな変化とまではいかないけど、デビュー当時と比べたら思考が柔軟になって、精神的にも余裕ができたと思います。10代のときは固定観念にとらわれまくっていたので……。今は、“人は人、自分は自分”、いろんな生き方があるし、答えはひとつではないと知り、だいぶ楽に!物事をポジティブにとらえて進めていけるようになったのは成長です」

「それ以外の変化は自分では気づきにくくて。誰かに指摘されたりしない限り迷宮入り(笑)。ちなみに、大人になって好きになった食べ物はナス。ぶよぶよした食感が苦手だったけど、ナスのお味噌汁で克服! 今は麻婆ナスや焼きナスまで食べられるようになり、むしろ大好きになりました♡」

Sexy Zone


せくしーぞーん●2011年9月29日にグループを結成、11月16日「Sexy Zone」でCDデビューを果たす。個々でもバラエティ番組やドラマなど活躍の場を広げる。現在、Sexy Zone初のラジオレギュラー番組「Sexy ZoneのQrzone」(火曜24時35分~)では、メンバーの個性あふれる自由な空間が楽しめる。

NEW SINGLE「Cream」

Sexy Zone 通常盤¥1210/ユニバーサルミュージック
通算23枚目となるニューシングル「Cream」は大人のラブソング。菊池さんが出演するテレビ東京 ドラマParavi「隣の男はよく食べる」の挿入歌に。カップリング曲にも注目!

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2023年6月号掲載

BAILA6月号【特別版】表紙にSexy Zoneが初登場!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら