いつも「健康と幸福を最優先したい」と語る永瀬 廉さん。常に前向きな自分でいられるように、日々のささやかな喜びを大切にするピースフルなマインドに急接近。スペシャルインタビュー前後編の前編です。
King & Prince ・ 永瀬 廉
永瀬 廉
ながせ れん●1999年1月23日生まれ、東京都出身。O型。2018年にKing & Princeのメンバーとして、「シンデレラガール」でCDデビューを果たす。現在、ラジオ「King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送、毎週木曜23時30分〜)でパーソナリティを務める。
一瞬で気分が上がる方法を見つけると人生の幸福度も上がる!
“アイドルは人を幸せな気持ちにすることができる職業”——ジャニーさんから授かった言葉を今でも大切にしている永瀬さん。だからこそ、「人を楽しませ、新しいものを生み出して笑顔を連鎖させたい」と強く願う。
「幸福な人は、愛や優しさのエネルギーを増幅させるのが上手だなと思っていて。自分も忙しくて、機嫌が悪くなってしまいそうなときは、テンションを上げるために好物の塩むすびを食べるようにしています。シンプルに白米が好きだから、食べると幸せな気持ちに。米と海苔のコラボレーションをいちばん引き立てるのは塩です!」
「自分の家のベッドで過ごす一日の始まりと終わりが幸せな時間です!睡眠はリフレッシュ効果もあるしね」
「あとはいい睡眠がとれるとご機嫌になりますね。自分の家のベッドが最強なんですよ。ちょっとひんやりしている掛け布団が自分の体温で温まって、心地よい温度になった頃に自然に眠りに落ちていくあの感じが好きです。平均睡眠時間は5~6時間ですね。それで充分寝た気持ちになるし、目覚めもいい気がします。8時間以上寝ると体が逆にだるくなってしまうんです。ほかにも、たとえばうちの部屋の温度は夏も冬も25℃だし、シャワーは40℃がベスト。真冬でもバスタブは使わない派です」
「そんなふうに、自分にとって心地いい環境を整えるのってすごく大切ですよね。実は小さい頃、お気に入りのぬいぐるみが手放せない男の子でした(笑)。今でもそれだけはソファに置いてあって、安心材料として僕の心を癒してくれています。BAILA読者の皆さんも、自分の機嫌をとれる何か、ありますか? それさえあれば、仕事で疲れたり、感情が乱れるときがあっても、リカバリーできるんじゃないですかね」
(インタビュー後編につづく)
ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」
出演/広瀬すず、永瀬廉(King & Prince)ほか
TBS系 火曜22時~放送中。
九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す海野音(永瀬)と衝撃的な出会いを果たす。二人の未来はいかに? エンディング曲はKing & Princeの新曲「Life goes on」
取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2023年4月号掲載