いつも「健康と幸福を最優先したい」と語る永瀬 廉さん。常に前向きな自分でいられるように、日々のささやかな喜びを大切にするピースフルなマインドに急接近。スペシャルインタビュー前後編の後編です。
King & Prince ・ 永瀬 廉
永瀬 廉
ながせ れん●1999年1月23日生まれ、東京都出身。O型。2018年にKing & Princeのメンバーとして、「シンデレラガール」でCDデビューを果たす。現在、ラジオ「King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送、毎週木曜23時30分〜)でパーソナリティを務める。
振り回すよりは振り回されたい派。意志の強い女性が魅力的
現在放送中のドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」で永瀬さんが演じている海野音はパソコンで楽曲制作をするコンポーザー(作曲家)を目指している青年。そのため、役作りでピアノの練習にも励んでいるそう。
「今までは鍵盤ハーモニカで精いっぱいだったけど、役的にそれではまずいので(笑)、一生懸命練習をして、やっと両手でピアノを弾けるようになりました。撮影現場もとてもいい雰囲気です。広瀬すずさん演じる空豆は、奔放な性格と行動力で周囲を惹きつけていく野性児のような女性。運命的な出会いをして、とっくに恋に落ちそうなのに、なかなか恋が始まらない二人の行方を見守ってほしいです。今のところはじゃれ合う兄妹のような感じですけどね(笑)」
「自分の思いどおりにならない、少しわがままなくらいの女性に魅力を感じる傾向があります」
では、永瀬さんにとって魅力的な女性とは、いったいどんな人?
「僕自身に、ああしたいこうしたいという強いこだわりがないので、空豆みたいに天真爛漫で男性を振り回すタイプもありですね。わがままな男は許せないけど(笑)、女の人だったら“自分の世界観を大切にしているんだな”って思えます。“なんでもいいよ~”みたいな人よりは、意志が強い人のほうがいいかなと。わがままを言われても、イライラはしないですし。“面倒だな~”って思ってるのは顔に出ちゃうかもしれないですけど(笑)。自分にないものを持っている人のほうが面白そうだなって興味がわきます」
さらに、「女の子はそれだけで特別だから、多少のわがままだって許せちゃうんですよ」というジェントルなひと言も! 最後に、ドラマにちなんで、一日の中でいちばん好きな時間帯を尋ねてみると──。
「好きな時間帯は22時。基本、仕事が終わると楽屋でダラダラは一切しないし、すぐに私服に着替えて帰るので、メンバーいち、現場を出るのが早いんです(笑)。だからよっぽどでなければ22時前後が帰宅時間で、そこからがフリータイム。朝は弱い夜型人間なので、まったりゆったり疲れを取るこの時間が欠かせません。あ、でも、もちろん夕暮れの時間帯もちゃんと好きですよ! “夕暮れに手をつなぐ”二人の姿を見ることはできるのか? 気になりますよね。ドラマの今後の展開も、お楽しみに!」
ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」
出演/広瀬すず、永瀬廉(King & Prince)ほか
TBS系 火曜22時~放送中。
九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す海野音(永瀬)と衝撃的な出会いを果たす。二人の未来はいかに? エンディング曲はKing & Princeの新曲「Life goes on」
取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2023年4月号掲載