1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. スポーツ・アート・旅
  4. 次の休みはどこへ行く? 【星野リゾートリ…

次の休みはどこへ行く? 【星野リゾート リゾナーレ那須】心身ともにパワーチャージしたいなら、「農」に親しむ旅はいかが?

仕事や家事に追われ、もうヘトヘト……。そんな時は、東京から約90分で行ける大自然のリゾートに足を運んでみて。大地に触れ、自然を遊び尽くすうちに、驚くほど元気になれるはず!

リゾナーレ那須 外観

自然との触れ合いを通じて日ごろの疲れを癒し、同時にパワーチャージもできる「星野リゾート リゾナーレ那須」。

アグリガーデン ファーマーズレッスン

「アグリガーデン」でのファーマーズレッスンの様子

その土地の農体験や自然体験、文化交流を楽しむ旅のスタイル、“アグリツーリズモリゾート”を提案するここでの滞在の軸となるのが、土づくりなどを通して農業の営みに触れられる「アグリガーデン」での農作業体験。

リゾナーレ那須 グリーンハウス

このほかにも、オリジナルハーブティづくりや農家の暮らしをヒントにしたワークショップなど、「農」に親しむさまざまなアクティビティを体験できる。

リゾナーレ那須 本館デラックスメゾネット

本館デラックスメゾネット室内

洗練と親しみやすさが同居する全43室の客室は、少人数の家族旅行から大人数のグループ旅行まで対応する計10の部屋タイプを用意。どの部屋も天井まで届く大きな窓から那須の自然を眺めることができ、開放的な時間が過ごせるはず。

OTTO SETTE NASU メニュー例

ディナーは、イタリア・トスカーナ州の郷土料理をフルコースで味わえるメインダイニング「OTTO SETTE NASU」がおすすめ。火入れと味付けに徹底してこだわる独自の調理法から生まれるメニューは、口いっぱいに素材の旨みが広がる滋味深い味わい。イタリアの自然派ワインも充実しており、ワインとのマリアージュを堪能できるのもうれしい。

リゾナーレ那須 温泉

森を眺めながら入る温泉も楽しみのひとつ。石造りのモダンな内湯と、屋外ならではの心地よさを感じられる外湯があり、朝には清々しい空気を味わい、夜には高原に瞬く星を眺めながら癒しのひとときを満喫できる。

リゾナーレ那須 キャベツピクニックバスケット

「キャベツピクニックバスケット(¥2800・公式サイトにて前日17時までに要予約)」は3/16〜4/26の期間限定販売。

季節ごとに開催されるイベントにも注目を。この春は、自然の中でのピクニックを美味しく彩る「キャベツピクニックバスケット」が限定で登場。キャベツをテーマにしたおかず系シュークリームや、ピクニックグッズがセットされ、敷地内のお気に入りの場所でピクニックを楽しめる。

リゾナーレ那須 畑の花咲くリゾナーレ イメージ

また、毎年恒例の春を祝う祭典「花咲くリゾナーレ」も開催。「アグリガーデン」で育てた野菜や野菜の花をモチーフにしたフラワーアートをはじめ、エディブルフラワーなどをトッピングして作る「花畑の石窯ピッツァづくり」、ロスフラワーで染める「草花のトートバッグづくり」などの体験型イベントも開かれる。

リゾナーレ那須 焚き火 イメージ

自然を眺めるだけでなく、作物を育む農業の営みに触れるというアクティブな滞在が叶う「星野リゾート リゾナーレ那須」。ここで得られるリフレッシュ効果は、パワー不足の時ほど効きそう!

星野リゾート リゾナーレ那須

文/鈴木智美

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら