季節ごとの北海道の大自然を満喫できる、星野リゾート リゾナーレトマム。いよいよ本格的なウィンターシーズンに突入し、冬を遊び尽くすには最高のスポット!
見どころのひとつが、今年で25周年を迎える冬の風物詩「アイスヴィレッジ」。氷や雪でできたドームが立ち並ぶ氷の街で、あえて“寒さを楽しむ”体験ができる。
氷のラーメン ¥1500
「アイスヴィレッジ」の野外スペースに登場した「氷のシアター」
今年は器から麺、スープ、具材まですべて冷え冷えの「氷のラーメン」や、氷でできたスクリーンでショートムービーを観賞する「氷のシアター」が新登場。
さらに、幻想的な音楽とともに花火やライトアップを楽しめる「光と花火のアニバーサリーイヤーショー」や、年表と共にこれまでの「アイスヴィレッジ」の軌跡を展示する「氷のギャラリー」など、25周年限定コンテンツも楽しめる。
セイコーマートの商品が並ぶ「氷のセイコーマート」
このほかにも、氷でできたコンビニでの買い物や、スケートリンクの上を通過する「氷上のジップライン」、氷のドーム内でお酒を味わえる「氷のBar」など、寒さを忘れるほど楽しいコンテンツが目白押し。
雲の形をした巨大なハンモックのような「Cloud Pool(クラウドプール)」
また、12月25日(月)までの期間限定で、標高1,088mから雪山の絶景を楽しめる「霧氷クリスマス」も開催中。クリスマスリースに見立てて装飾した展望スポット「Cloud Pool(クラウドプール)」や、霧氷クリスマスツリーで記念撮影をしたり、カフェでクリスマス限定スイーツに舌鼓を打ったりと、天空でのクリスマスを楽しんでみては。
5名まで利用できるデザインスイートファイブルーム
思いっきり遊んだあとは、ホテルに戻ってリラックス。星野リゾート リゾナーレトマムは、全客室が100平米以上のオールスイート仕様。すべての客室に展望ジェットバスとプライベートサウナも完備しているので、冷えた体をゆっくりあたためて。解放的な気分になりたい時は、森に囲まれた露天風呂「木林の湯」を利用するのもおすすめ。
冬の絶景が広がる「霧氷テラス」
さらさらのパウダースノーでウィンターアクティビティに挑戦したり、北海道の旬の味覚を味わったり、「アイスヴィレッジ」で幻想的な氷の世界を体感したり……、この時期ならではの楽しみが満載の星野リゾート リゾナーレトマムで、忘れられない冬を過ごしてみては。
文/鈴木智美