1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. インテリア・雑貨

【セリア】水回りをキレイに保つ便利アイテム4選♡ キッチンや洗面台がすっきり清潔に!

キッチンや洗面台などの水回り部分は、物が多くなりやすい場所ですよね。水滴や髪の毛などを拭き取りきれずに、汚れとして残ってしまうことも…。収納グッズを使えば水回りがスッキリして、清潔な状態をキープ。値段はすべて110円なので、コスパも抜群!ぜひ最後までご覧ください。

【セリア便利アイテム1】スポンジキャッチ

スポンジキャッチ

スポンジキャッチは、シールを貼るだけで使える便利アイテム!スポンジを引っかけて保管することで、スポンジ置き場に水アカなど付着するのを防げます。見た目もスッキリ!

スポンジキャッチ
スポンジキャッチ タオル

裏面はシールになっていて、シンクや壁に貼り付けるだけで準備OK。他にもタオルなどの布製品を引っかけられるので、お好みの場所で使ってみてください。

商品名:スポンジキャッチ 2P ハウス

【セリアの便利アイテム2】タオルホルダー

タオルホルダー①

次に紹介するのはマグネットホルダー。ホルダーにタオルを押し込むだけの便利アイテムです。縦6cm×横6cm×高さ3cmとコンパクトですが、しっかりタオルをキープ。

タオルホルダー②

シンプルなデザインで部屋に馴染みやすく、取り外して洗えるので清潔な状態を保てます。冷蔵庫や電子レンジなど、使いやすい場所を探してみてください!

商品名:タオルホルダー(マグネットタイプ)

【セリアの便利アイテム3】歯ブラシホルダー

歯ブラシホルダー

こちらは歯ブラシを浮かせて収納できるホルダーです。洗面台に汚れがたまりにくく、清潔に保てます。吸盤で貼り付けるので、何度でも張り直しができるのもポイント◎

2個入りで100円なので、パートナーとそれぞれ使うのはもちろん、2種類以上の歯ブラシを使う方にもおすすめです。

商品名:フィルムフック 歯ブラシホルダー2P

【セリアの便利アイテム4】ステンレスピンチ

ステンレスピンチ

最後に紹介するのは、吊るして収納できるステンレスピンチです。見た目がスッキリするし、浮かせて保管することで棚の掃除の手間を減らせます♪さらに洗顔料も詰め替え容器のまま使用できるので、使い勝手も抜群。

ステンレス製なので湿気の多い水回りに置いても問題ありません。4個入りで110円と高コスパ!

商品名:ハンギングステンレスピンチ4P

水回りの収納はセリアで解決!

セリアでは、この他にもまだまだ水回り便利アイテムがたくさん販売されています。110円で手に入るので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

セリア公式サイト

取材・文/大池笑美 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら