Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Love & Wedding
  3. 婚活

婚活パーティーを探せ!【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.5】

30代に入ってから本気で婚活をスタートした私・ライターのジーコの婚活七転八倒な婚活連載。
第5回めは、条件通りの男性が来そうなハイスペ限定婚活パーティに突撃!
Floral Deco/Shutterstock.com
・共働き希望
・大卒MARCH以上
・38歳までに600万円以上

と、婚活のリアルを見ている皆様からボコボコにされそうな条件を掲げている私ですが、わかってる!わかってるよ!高望みなのはさ!年始に観た『駆け込み結婚相談所』ってTV番組で私みたいな女の人がぼっこぼこにされてたし!あれを観て震えました。既に我が身。

MARCH以上の大学卒が全体の10%くらい、年収600万円以上が全体の6%くらいというざっくりとした数値は私も知っております。単純に0.1×0.06ではないとは思うけど(結構かぶってそう)、なかなか少ないわけで。とはいえゼロではないわけで。偶然出会うのが難しいなら、そんな男性が集まる場所に行けばいいんですよね。そのほうが待ち続けるより超効率的。

思いついたのは婚活パーティー。
婚活パーティーって、単純に年齢だけしか条件がないものから「逆年の差コン」「公務員限定」果ては「猫好きのための猫カフェコン」、以前行った「ゲーム好き婚活パーティー」まで、本当に様々なものがあるんです。ピンポイントなターゲットをあらかじめ集めておいてくれるありがたさ。きっと婚活パーティーなら大卒MARCH以上、年収600万円以上も集めておいてくれるはず!

さっそく「婚活パーティー」で検索し、ポータルサイトへアクセス。適当にポチポチやりつつ「わぁ、博物館めぐりコン楽しそう♡」「ギャッ!90年代生まれ限定!」「肉コン美味しそうだな……」と、ウッカリいろいろ見て脱線しまくり。本筋と大幅にそれたパーティー(肉コン)に参加しそうになったので、キーワード検索することにしました。欲望に大変忠実に「ハイスペ」と入力してエンターを押すと

め、めっちゃ出てきた……! 

※ちなみにキーワード「ハイステ」で「ハイスペ」では引っかからなかった「ハイステータス男性」のみ婚活パーティーも出てくることがあるので、どちらも検索することをおすすめします。

「年収600万円以上・有名大卒婚活パーティー」というめちゃくちゃ適した催しがあったので、即予約。しかも男性には年収証明が必要。絶対ウソをつかれてない安心安全感。年収証明があるところを選んだほうが絶対いい。

以前、婚活市場を遊びに使う男性サイドの情報をもらったことがあるのですが、私が話を聞いた人のなかには、平気で年収を200万円くらい盛っていた人もちらほら。時には500万円とか盛る人も!友達は、年収を1500万円盛った同期を婚活サイトで見つけたことがあると言ってました。そのウソ、貫き通すの大変すぎない? 

ポータルサイトからカード決済できるので速やかにお支払い。ハイスペ男性を揃えてくださっているのに参加費1000円。ラーメン全部盛りより安い。神様仏様婚活パーティー様……。睡眠ガンガンで肌を整えていくぞという気持ちです。ラーメン全部盛りも前日は食べません。

この婚活パーティーに行けば、条件どおりの男性に、大量に会える!2、3時間で!

婚活パーティーは明後日。
次回、レポートいたしますのでお楽しみに!がんばるぞ!

ライター・ジーコ 32

  • 趣味は? サッカー観戦(日本代表・プレミアリーグ)、マンガ、読書、ゲーム、お酒を飲む、YouTube(人狼実況、フリースタイルラップ)
  • 好みのタイプは? 面白い人、仕事が好きな人、メンタルがそこそこ強い人
  • ジーコの外見は? 犬系アイドル顔(担当編集談)
  • いつまでに結婚したい? 東京オリンピックまで。夫婦で開会式を見ます。できればサッカーを見ます
  • なんで婚活してるの? 最後に彼氏がいたのは半年前。1年つきあうもうまくいかず婚活開始
取材・文/ジーコ イラスト/平松昭子