1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 石本愛衣

【携帯も可、おすすめハンドジェル】水がなくても除菌できる!Aesop(イソップ)のリンスフリーハンドウォッシュ

何かと体調を崩しやすい今の時期。
幸いにも私は健康体で毎日を過ごしていますが、毎年花粉や風邪などで体調を崩しやすい時期なので、引き続き気を抜かず風邪や花粉対策をしっかりと実践していきたいです。
そこで今回は、私が今季購入した今の季節にぴったりな水がなくても除菌・抗菌ができるとっても便利なアイテムをご紹介します。

手軽にサッと除菌ができる、ハンドジェル

外出する時はもちろんオフィスシーンでは書類やパソコンなど、沢山の人が触れる物に触る機会が多いので手にいろんな菌が付着する可能性が非常に高いですよね。

そんなときにおすすめしたいアイテムが『ハンドジェル』です。
水が使えない場所でも、手にサッと塗るだけで手軽に除菌・消毒をしてくれる優れものです。

イソップの除菌ジェルで消毒も除菌も
その中でも私が愛用しているハンドジェルはこちら。
Aesop(イソップ)のリンスフリーハンドウォッシュというアイテムです。ポーチにスッと入る携帯サイズがとっても可愛いですよね。

Aesop(イソップ)のハンドジェルは、50mlサイズで1,200円、500mlで5,724円の2サイズ展開です。私は持ち歩き用に50mlサイズを携帯しています。
手の平サイズのコロンとしたフォルムがとってもキュートですが、アルコールベースのハンドジェルなので、サッと塗るだけで除菌、消毒を叶えてくれる実力派なアイテムです。

柑橘の香りに癒されながら除菌、消毒ができるジェル

イソップの除菌ハンドジェルでウィルス対策にも
テクスチャーは市販のアルコールハンドジェルよりも少し滑らかで水っぽい印象。
ハンドジェルというとドロっとした印象が強く少し苦手だったのですが、Aesop(イソップ)のハンドジェルはまるでスキンケアアイテムのように、肌にスッと馴染みます。

気になる香りですが、トップノートはAesop(イソップ)らしいウッディな香り...。ハンドジェルを手に馴染ませて揮発させると、シトラスの爽やかな香りが手いっぱいに広がります。手を除菌・消毒するだけではなく、香りからも癒されるのでついついブレイクタイムに使ってしまいます。こうやって楽しみながら除菌できるところもAesop(イソップ)のハンドジェルの魅力ですよね。また、保湿成分が配合されているところも嬉しいポイント◎

毎日の新習慣!風邪やインフルエンサの対策に取り入れたい

イソップのハンドジェルは除菌抗菌作用あり
もちろんしっかりとした手洗い・うがいも徹底したいですが、ちょっとしたおやつ・カフェタイムの時は、水不要でサッと除菌と消毒ができるハンドジェルを毎日の習慣に取り入れるのも良いかもしれません。Aesop(イソップ)のリンスフリーハンドウォッシュなら、ハンドクリーム感覚で癒されながら気軽に除菌・消毒できます。
オフィスシーンの新たな相棒コスメとして大活躍しそうです!
▶︎ instagramはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら