Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty

【おすすめハンドジェル】水がなくても除菌できる!Aesop(イソップ)のリンスフリーハンドウォッシュ

インフルが猛威をふるっている今日この頃。
私は幸い健康体で毎日を過ごしていますが、インフル以外にも風邪などひいて体調を崩しやすい今の季節・・。
引き続き、気を抜かず風邪・インフル対策をしっかりと実践していきたいです。
そこで今回は、私が最近購入した「水がなくても除菌・抗菌ができるとっても便利なアイテム」をご紹介します。

オフィスシーンでは、書類やパソコンに触ったりあらゆる作業によって、手にいろんな雑菌が付着してしまいます。
そんなときにおすすめしたいアイテムが、ハンドジェル。
水が使えない場所でも、手にサッと塗るだけで手軽に手指消毒してくれる優れものです。

私が愛用しているハンドジェルはこちら。
Aesop(イソップ)のリンスフリーハンドウォッシュです。
50mlサイズで1,026円、500mlで5,724円です。
アルコールベースのリンスフリーハンドウォッシュで、水不要で清潔な手をキープすることができます。
私は50mlサイズを購入したのですが、ポーチに入るサイズ感なので持ち運びにとっても便利です。
テクスチャーは、本当に水のようにみずみずしく肌にスッと浸透します。
市販のハンドジェルは、本当にゼリーっぽくて揮発するまでに時間がかかるイメージが強いのですが、Aesop(イソップ)のリンスフリーハンドウォッシュは、1~2回手を擦るだけで馴染みます。

香りは、トップノートはウッディなのですが、揮発するとシトラスの爽やかな香りが広がります。消毒するだけではなく、香りからも癒されるので、ついついブレイクタイムに使ってしまいます。
また、保湿成分が配合されているところも嬉しいポイント◎
もちろん、ご飯を食べる前はしっかりとうがい・手洗いを徹底していますが、ちょっとしたおやつ・カフェタイムの時は、そこまでのケアはできないですよね。
Aesop(イソップ)のリンスフリーハンドウォッシュなら、サッとハンドジェルを塗るだけで気軽に消毒できます。
オフィスシーンの新たな相棒コスメとして、大活躍しそうです。