1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 石本愛衣
  4. 【BAILA3月号】春から始める「味変グ…

【BAILA3月号】春から始める「味変グロス」に私もトライ

トレンチコートを羽織った、ヨンアさんの素敵な笑顔が表紙のBAILA3月号。
みなさん、チェックされましたか?
【BAILA3月号】春から始める「味変グロス」に私もトライ_1
今月号は、”どベーシックこそ「似合う」で見直す!”がテーマ。
中でもトレンチコートやセンタープレスパンツは、これからの季節、働くBAILA世代にとっては必需品ですよね。
誌面では、体型別のお悩みはもちろんのこと、パーソナルカラー診断ごとにぴったりのデザインを紹介しています。
春服を買いに行く前にはぜひ、一度BAILA3月号をチェックしてみてくださいね。

私はとある体型の悩みをカバーする、トレンチコートの選び方・着方のコーナーに出ています!
おそらく150cm台の小柄さんなら同じ悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
私はこの撮影の後、いただいたアドバイスを参考に春トレンチを購入したので、またブログでご紹介できればと思います。

今回は、BAILA3月号の中で個人的に気になった「味変グロス」についてご紹介します。
【BAILA3月号】春から始める「味変グロス」に私もトライ_2
春になると鮮やかなリップが塗りたくなりますよね。
一本塗るだけで唇を華やかに彩るリップも素敵ですが、そのリップにニュアンシーなグロスを付け足すと、それだけで印象をガラリと変えてくれます。そのグロスのことを「味変グロス」と呼ぶそうです。

誌面では、リップと味変グロスの組み合わせが沢山紹介されていて、どの組み合わせもとっても可愛かったです!
そこで、私も早速手持ちのリップで「味変グロス」にトライしてみました。
【BAILA3月号】春から始める「味変グロス」に私もトライ_3
組み合わせたのは、
ディグニファイド リップス 09|celvoke
フルーティーピュアオイルリップ|キャンメイク
の2つです。

celvokeのディグニファイド リップス 09は、本当に人気ですよね!
オンラインショップや店頭で完売が続出していることから幻のリップと呼ばれることもあるそうですよ。
茶色がかったオレンジの絶妙なテラコッタカラーで、これを1塗りするだけで一気におしゃれ顔になれます。
【BAILA3月号】春から始める「味変グロス」に私もトライ_4
肌にのせるとこんな感じ。正直キープ力はないですが、なめらかなテクスチャーで発色も良いです。
下にのせているのが、キャンメイクのフルーティーピュアオイルリップです。
No.02 マンゴーパインというカラーで、ゴールドラメが入っていてとっても華やか。
今回はこの2つを掛け合わせて「味変グロス」にトライしてみます!

まずは、celvokeのディグニファイド リップス 09を単体でつけた時がこちら。
【BAILA3月号】春から始める「味変グロス」に私もトライ_5
このままでも十分素敵な色味ですね。
でも、どことなくマットっぽい雰囲気もあって少し秋冬っぽさが残ります。

キャンメイクのフルーティーピュアオイルリップをプラスした後がこちら。
【BAILA3月号】春から始める「味変グロス」に私もトライ_6
まず一目瞭然なのは「ツヤ感」。
1枚目より若干唇がぷっくりした印象もあり、こちらの方がフレッシュな感じです。
あとは、写真では撮影するのが難しく伝わりづらいのですが、フルーティーピュアオイルリップのゴールドラメが本当に良い仕事をしているんです!実際に見ると、ラメが反射して唇に透明感がプラスされていてさらに華やかな印象になります。

いつものリップに+1するだけで、春を感じれる「味変グロス」。
メイクから徐々に春へアップデートしませんか?

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら