1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 石本愛衣

【#プチプラ秋ネイル】ブラウンレッドで秋めく手先に

だんだんと涼しくなり秋の訪れを感じる今日この頃。

季節の変わり目は、まずはメイクやネイルを新調したくなりますよね。季節が変わると着る洋服の色合いも変わるので、洋服に馴染む色合いのネイルをするように心がけています。

最近は、ブラウンやブラックなど色合いが暗めのお洋服を着ることが多いので、アクセントとしてボルドーやレッド系、メタリックなどのネイルをすることが多いです。

今回は、その中でも私が最近気に入っているネイルについてご紹介します。よく塗り方についてもご質問をいただくのであわせてご紹介していきますね!

まずは、ネイルを塗る前に・・!

一番重要なのは「爪の形を綺麗に整えること」。特にボルドーやレッド系のパキッとした色合いのネイルは、爪の形が綺麗に整っているとより手先を美しく魅せてくれるので、ぜひ取り入れてみて欲しいステップです。

爪の形の整え方については以前こちらの記事でまとめているのでチェックしてみてください!

【簡単セルフネイル】サロン級に綺麗に仕上げる、セルフネイル3つのポイント

下準備が整ったらネイルを塗っていきます。

今回私がご紹介するネイルはこちら。CANMAKE(キャンメイク)カラフルネイルズのN14。

石本愛衣_秋ネイル

CANMAKE(キャンメイク)のカラフルネイルズは、1つ360円というプチプラにも関わらず、ツヤ・持ち・塗りやすさ3拍子そろった優れもの。

N14はレディテラコッタという色味で、夏から秋にかけて相性抜群のレンガ色です。

石本愛衣_秋ネイル

ひと塗りでこの発色。そしてつやっと濡れたような質感が特徴的です。ワンカラーのネイルは、指先がスッと綺麗に見えるようにツヤ感が欠かせません。

そして、さらに持ちを良くさせるために仕上げに塗ったアイテムがこちら。

石本愛衣_秋ネイル

REVLON(レブロン)のクイックドライトップコートNです。

綺麗にネイルがぬれたものの、乾きが不十分のまま触ってしまってネイルがヨレたりした経験ありませんか?

REVLON(レブロン)のクイックドライトップコートNは、トップコートの役割だけではなくなんと約30秒でネイルを乾かしてくれるという優れもの!毎日忙しいBAILA世代にはぴったりのアイテムです。

すぐに乾いてツヤもプラスしてくれるクイックドライトップコートN。最近のヒットアイテムです。

石本愛衣_秋ネイル

気分やお洋服に合わせて気軽にカラーやデザインを変えることができるのが魅力的なセルフネイル。

お洋服と一緒にネイルも秋仕様にアップデートしましょう。

▶︎ instagramはコチラ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら