Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 井上あずさ

この秋発売♡定番アイライナー&イエベさんオススメシャドウ

こんにちは、

バイラーズの井上です。

この秋もかわいいプチプラアイテムが

たくさん発売されていますね。

ドラッグストアとカルディが大好きなわたしが吟味して購入したものを紹介します!

(BAILAのカルディの記事もいつも欠かさず読んでいて楽しみ。今度おすすめのお菓子もご紹介したいところです。。。)

秋コスメ

プチプラアイライナーといえば!!!なラブライナーから新色が登場。

プチプラアイライナーのラブライナー
プチプラアイライナーのお試し

まずは9月にリニューアルしたラブライナー。

もともと私のなかでアイライナーといえばラブライナーというくらい

長年愛用しているのでリニューアルと聞いて早速。

最近は目元は柔らかい色でメイクしているので色も数あるブラウンの中からブラウンに。



まつ毛パーマやエクステをしていると、なかなかまつ毛が邪魔をしてしまって自分の思うようにアイラインがひけなかったり、引けても太めになってしまうなど(わたしだけ…?)アイラインには悩みが多かったのですがラブライナーは、先端が0.1mmと極細にもかかわらず、筆にコシがありまつ毛に全然負けない!!!と感動。

今回は強すぎず、でも、目元はしっかりと締めてくれるブラウンにしましたが実はもう少し柔らかいミルクブラウンも気になっています♪



今回のリニューアルでブラック、グレージュのほかにブラウンは3種類も発売されたのでそれぞれが思う理想のブラウンに出会えるかと思います!

 

マジョリカマジョルカ、シャドーカスタマイズにイエベさん向け新色3色が登場。

この秋発売♡定番アイライナー&イエベさんオススメシャドウ_4
シャドーカスタマイズ

ここ数年、休日はカラフルめなシャドウパレット、

平日は落ち着いたトーンでベージュ系のワンカラーということが多く。

メインではマジョリカマジョルカのシャドウカスタマイズを愛用していました。



こちらの写真でいうと上段1列が今まで使っていたもの。

(スウォッチは上から1-3つめ)

左から…

BE286 ゴージャス姉妹

BE384 コルク

BR583 テディ



ゴージャス姉妹はかわいいなぁ…と思っていた韓国のアイドルの方が使っていると聞いて即購入。

コルクとテディについても昨年かな?発売されてすぐのころSNSで話題になっており見つけて即購入。



ひとつ500円とは思えないくらい柔らかく使いやすいので日々こちらを使うことが多かったのですが、ある日衝撃の事実を知ることになります…。

なんとこちらの2色、ブルベ向けカラーっていうじゃないですか(/・ω・)/

(以前、BAILAにてイエベ春と診断していただいているのです。)

とはいえ、色は好きだし 別にとんでもなく似合わないとか浮いてるっていうわけじゃないし、 と使い続けていましたが 今回、満を持してのイエベ向けブラウンが発売されるという情報を見かけてすぐに飛びついてみました



(SNSなどで見てみるとか3色のどれかしらが売り切れていた…なんてことも多く見かけましたが、わたしはひとつめのドラッグストアで3色ともゲット!意外とオフィス街のドラッグストアがねらい目かもしれません!)

こちらは下段、左から

BE330 マサラチャイ

BR331 シナモン

BR332 胡桃

(スウォッチは上から4-6つめです。)


今までのものも

気に入ってたけどこうやって並べてみると

やっぱりわたしの肌にはイエベ向けのものがなじんでいるような気がします。

実際に使ってみた!

マジョリカマジョルカのアイシャドウ(BE330 マサラチャイ)
マジョリカマジョルカアイシャドウ(BE330 マサラチャイ)お試し

BE330 マサラチャイ

(アイライナーは先ほどのラブライナーのブラウン)

マジョリカマジョルカ(BR331 シナモン)
マジョリカマジョルカ(BR331 シナモン)お試し

BR331 シナモン

(アイライナーは先ほどのラブライナーのブラウン)

マジョリカマジョルカ(BR332 胡桃)
マジョリカマジョルカ(BR332 胡桃)お試し

BR332 胡桃

(アイライナーは先ほどのラブライナーのブラウン)

わたしの肌には

胡桃が一番なじみがよく、仕事にはこの色と使うことが多いのですが基本的にどれも派手ではなく使いやすいのでどれもおすすめです。

(ベースをマサラチャイにして、目の際に胡桃を入れることも多いです。)

いろいろアイシャドウを使ってみて

パレットの色の移り変わりを楽しむのもいいけど

ナチュラルに目をきれいに大きく見せるのはいかに自分の肌にあったワンカラーのアイシャドウを見つけることなのかな?って最近思います。



季節がかわるごとに新しいコスメが気になって

使用期限を気にしなければ、チークもアイシャドウもリップももう一生分あるような気すらしますが、これからも自分の好きなコスメ、似合うコスメを極めていきたいです。

(ちなみに10月発売のExcelのカラーマスカラも全色ほしいなぁ…と思っているところです。)

instagramはこちらです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

井上あずさ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン