Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 石本愛衣

【ユニクロメンズが使える!】小柄さんにもおすすめのアイテムって?

今や通勤コーデや休日コーデの定番アイテムとなっている「ユニクロ」。そんなユニクロを着こなす大人女子の間で最近密かに話題になっているのがユニクロのメンズアイテム。


もともとシンプルでユニセックスのデザインが多いユニクロ。あえてメンズアイテムをチョイスすることで、大きめにゆったりと着て抜け感を楽しむのが良いのだとか・・!ですが、小柄さんにとってはサイズ感の問題でなかなかトライしにくいアイテムですよね。

そこで、今回は150cmの私が選んだ、小柄さんもOKなユニクロのメンズアイテムについてご紹介します。

BAILA_150cmコーデ_石本愛衣

私がおすすめするユニクロのメンズアイテムは「プレミアラムタートルネックセーター」です。

2,990円のプチプラ価格!私はBeigeカラーのMサイズを着用しています。


まずは、素材から。プレミアムラムウールを使用しているので、チクチクせず柔らかくて暖かな肌触りです。通勤時はもちろん、リラックスしたい休日のコーデにもぴったりです。


そして、デザインやサイズ感。

私はMサイズを着用していて、通常のレディースのニットと比較すると少しゆったりめのサイズ感です。ですが、首まわりが開きすぎることもなくちょうど良く大きな違和感はないです◎

強いて言えば、少し袖が長く感じられるので写真のように軽くまくってカジュアルに着こなすのがおすすめです。


150cm_BAILA_石本愛衣

ニット|ユニクロ

スカート|OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)

ブーツ|SESTO(セスト)

裾にかけてストレートなシルエットになっていて、リラックス感のある着こなしが叶います。私はフレアスカートに少しだけインして、ラフに着るのがお気に入りです。

BAILA_石本愛衣_150cmコーデ

ユニクロのレディースアイテムだと他の人と被ってしまうこともありますが、メンズだとあまりないのも嬉しいポイント。小柄さんでもカジュアルにゆるっと着れるユニクロメンズアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!

▶︎ instagramはコチラ

Feature特集