1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

乾燥肌・敏感肌改善!私の肌が変わった〈愛用韓国コスメ3選〉

こんにちは!

バイラーズの中島です。


最近になってハマりはじめた韓国コスメ。

正確には、使ってみて非常に良かった…!

と感じたものが、全て韓国コスメだったんです。

そこからは虜に♡


以前までは韓国コスメへの興味すらなく、

ようやく今になって良さを実感しているところです…(猛省。)


乾燥肌・敏感肌で悩む私にも効果があった!

と感じられた、3つの厳選アイテムをご紹介します。

特に同じお悩みを持つ方や、

韓国コスメに挑戦したことがない方にも

参考にしてもらえたら嬉しいです。

(※もちろん個人差はあります)

FEMMUE〈ファミュ〉 / ローズウォーター スリーピングマスク

乾燥肌・敏感肌改善!私の肌が変わった〈愛用韓国コスメ3選〉_1

コスメに詳しい、同期バイラーズのまほちゃんに

お墨付きをもらったこちら♡


今、かなり話題になっているファミュですが、

このスリーピングマスク、就寝前に塗って寝るだけで、翌朝の肌がしっとりするんです。

手触りが違うのを実感できるという優れもの!


使い始めは、塗った直後に肌が少しピリつく感じがしたものの、特に肌が荒れたりするわけではなく。

3日目くらいからは肌も慣れてきたのか、

ピリつきはおさまりました。

乾燥肌・敏感肌改善!私の肌が変わった〈愛用韓国コスメ3選〉_2

ちゅるんとしたテクスチャー。

ピンク色なのも女性心をくすぐられます♡

今では、つけ忘れて寝た日の翌朝は

肌の乾燥を感じてしまうくらい…効果は歴然。

私のスキンケアには欠かせない存在に♡


友人には、ファミュの洗い流すタイプのマスクをプレゼントしたのですが、こちらも肌がもっちりするとの報告が・・!

洗い流すタイプはカメリアの花びら入りなので

プレミア感もあるんですよ〜^^


ファミュは見た目も品が感じられて、

プレゼント用としても喜ばれやすいと思います♪

LAGOM〈ラゴム〉 / サンジェル SPF50+ PA+++

乾燥肌・敏感肌改善!私の肌が変わった〈愛用韓国コスメ3選〉_3

ラゴムシリーズの中でもベストセラーのこちら。

日焼け止めとして高いUVケア機能を持ちながら、

肌刺激テストをクリア。

乾燥肌・敏感肌改善!私の肌が変わった〈愛用韓国コスメ3選〉_4

そして、驚くほどクリームの伸びが良く、

ジェルっぽいつけ心地とみずみずしさが快感…!

日焼け止めにありがちなベタつき感はまるでなし。

さり気ない柑橘系の良い香りも…♪


肌に塗ると、その保湿性の高さには驚かされます。

ピタッと密着性も感じられて、肌がしっとり。

肌の水分保持力に着目した成分「アクアリシア」が、肌の潤いを保ってくれるんです!


メイク前に仕込むと、

化粧ノリの良さも実感できるのがお気に入りで、

最近は、ラゴムとラロッシュポゼの二強。

SPFもつけ心地もそれぞれ異なるので、

その日の肌コンディションや天候によっても

使い分けをして楽しんでいます。

heimish 〈ヘイミッシュ〉/ オールクリーンバーム

乾燥肌・敏感肌改善!私の肌が変わった〈愛用韓国コスメ3選〉_5

長いこと洗顔難民だった私の救世主!

今、絶大な信頼を置いているバームタイプのクレンジング&洗顔です。

おそらく、2020年のマイベストコスメの

一つになるだろうと確信しています。

最近、この手のものはいろんなメーカーから出ていますよね。

バームの良さは何かって、W洗顔不要のものが多かったり、オイルよりも負担が少ないと言われているところでしょうか。


クレンジング&洗顔が一回で済んでしまう点は、

ズボラな私にはとてもとてもありがたい…!

そんなこんなで口コミで良いものをいくつか試した結果、ダントツで効果が感じられ、使用感が最高だったのがヘイミッシュのものでした。

バームの使用感は…?

ヘイミッシュは、〈天然アロマオイル配合で低刺激〉と、肌にも優しいところも魅力的。

毎日使うものだし、肌のことを考えると外せない点ですよね。

乾燥肌・敏感肌改善!私の肌が変わった〈愛用韓国コスメ3選〉_6

スパチュラが中にしまえるのも高評価!

スルッとすくいやすいシャーベット状のバーム。

☑︎香りが良い

☑︎手に馴染むのが早い(バームの伸びが良い)

☑︎濃いメイクも綺麗にスルッとオフ

☑︎洗い上がりも乾燥知らずでつっぱらない

一度使うと、その魅力にハマること間違いナシ。

マッサージしているような感覚に、メイクがスルスルと落ちるのも心地良く、洗顔が楽しくて仕方ない…!

 

使ってみてもどれも似たように感じられる、自分に合うものが見つからない、だいたいどれもこんなものでしょ…

という諦めをお持ちの方、試す価値はアリかと…♪

全力で推せます〜!

乾燥肌・敏感肌改善!私の肌が変わった〈愛用韓国コスメ3選〉_7

\Instagramも更新中◡̈*❤︎/

中島 真亜沙のInstagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら