Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 井上あずさ

チーズ好きさんは絶対食べて♡ゴロゴロ濃厚チーズケーキ

こんにちは。

先週末も最低限の予定と

ずっっっっっと楽しみにしていたご飯に行って日曜日はおこもりだった井上です。

おうちにいる時間が増えると家の掃除がはかどるのでそれはそれでいいかな…と思いつつも

やっぱり新しく買った服や春色のコスメも試して出かけたいな~とムズムズしています。

と、いうわけで今週はローソンで気になっていたスイーツ&パンを食べてみたのでそちらのレポ♡

週末ブランチ

先週

お昼ご飯兼おやつとして食べてたらしっかり増量したので

今週はブランチということでサラダや果物、チリコンカンと一緒に。

ごろごろとしたクランブルチーズケーキ

ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ

まずはこちら、

ゴロゴロとしたクランブルのチーズケーキ。

一目見た瞬間に“こりゃ間違いない!!!”と即決。

200円前後で買えるお手頃な感じと

ちょっと甘いものが食べたいなぁというサイズのバランスがめちゃめちゃちょうどよい!

チーズ好きさんは絶対食べて♡ゴロゴロ濃厚チーズケーキ_3
チーズ好きさんは絶対食べて♡ゴロゴロ濃厚チーズケーキ_4

名前の通り、ゴロゴロ。

ひとつひとつクランブルのサイズ感が違って

ひとつのケーキの中で大⇔小のサイズが大きく異なるものや

平均的に同じサイズのものがたくさんつまっているものがありました。

わたしは最初から最後までクランブルを楽しみたいので平均的に同じようなサイズのものをセレクト。

ゴロゴロのクランブルはザクザクというよりもしっとりといった感じ。

チーズケーキ自体は濃厚!

しょっかんはねっとり。

甘いもの好きな人には少し物足りないかも…?な甘さですが

その分チーズの味を活かしている感じがします。

流行のバスチーとはまた全然違った食感&味なので機会があれば一緒に並べて食べ比べてみたい!

(残念ながらバスチーは売っていなかったのです。)

そしてそして

チョコレート好きが買わずにはいられなかったものをパンコーナーに発見!!!!!

ローソン焼チョコタルト

マチノパン 焼チョコタルト

こちらも

見かけた瞬間に【絶対おいしいやつ~!】レーダーが。。

(マチノパン フランスチョコのチョコフランスとめちゃくちゃ迷いましたが。)

チーズ好きさんは絶対食べて♡ゴロゴロ濃厚チーズケーキ_6

断面はこちら。

通常おかしコーナーにあるチョコタルトに比べるとタルト部分が少な目なような…。

(パンコーナーにあるからなのかな…?)

その分タルトのざっくりという食感はあまり感じなかったのですが、上のチョコ部分がなんとも言えない!!!

断面や袋に入っている状態だとぎゅっと詰まっていて

食感もかためな気がしましたが一口食べると口の中でホロホロととけていくような。

生地の中にチョコレートが練りこまれているかたこういう食感になるのかな…?

甘みはどちらかというと控えめで大人なチョコといった感じでした。

明日からまた3連休。

今週も色々美味しそうなコンビニスイーツが発売されているようなので

色々食べてみようかな~と思っています。

instagramにも

美味しそうあものばかり載せていますが

ご覧いただけると嬉しいです。

instagramはこちらです。

また更新します。

井上あずさ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン