Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エンタメ

【お家でドラマ三昧】トキメキと涙が止まらない!「愛の不時着」

海外ドラマに詳しいライター・今 祥枝とBAILA編集者・バタコが、30代女性におすすめのドラマをピックアップ!今回は、Netflixでいま話題の恋愛ドラマ「愛の不時着」 をご紹介します。韓国の実業家女性と北朝鮮の軍人の運命に胸キュン間違いなし!

ナビゲーター

バタコ(以下バ) もうド直球に言いたいのですが、「愛の不時着」素晴らしすぎました‼

 全話視聴直後の興奮冷めやらぬコメント(笑)。

バ 完全にロスです〜(涙)。

 パラグライダー事故で北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢と、北朝鮮のエリート軍人の恋。ぶっ飛んだ設定に冷めた目で見始めたけれど、毎回トキメキ、号泣、スリルにロマンと盛りだくさんの内容で、気がついたら恥ずかしいほどにどっぷり(笑)。

 バリバリ働くし強気だけど不安定なヒロイン、ユン・セリと、有能だけど誠実すぎて不器用な軍人リ・ジョンヒョク。お互いを思うやさしさあふれる愛が、どのシーンからも伝わってきて……って話しているだけで泣けてきます。

 『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジンは、コミカルな演技もシリアスも本当にうまくて感心しちゃう。そしてやっぱりヒョンビンがカッコイイ〜。軍服姿とか最高!

 まだお互いに好きと認め合っていない二人がツボすぎて、もうきゅんきゅん♡

 北朝鮮の日常生活がよくわかるのも面白いよね。韓国との違い、ギャップで笑わせたり、コメディの要素もけっこうある。

 当たり前なのですが、北朝鮮にも自分と同じような人たちがいるんだなあと実感しました。物語のキーとなる、スイスに行くことを目標に仕事を頑張りたいと思います!

「愛の不時着」

「愛の不時着」

財閥の末娘であり、自身で築いたファッションビューティ事業で成功したユン・セリは、突風によるパラグライダーの事故で北朝鮮に不時着。出会った北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクと運命の恋に落ち、政治的事情や陰謀などに阻まれながらも愛を貫く姿を感動的に描く。主演の「夏の香り」のソン・イェジンと「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビンが好演。演出は「ロマンスは別冊付録」のイ・ジョンヒョ。韓国のケーブルtvNで放送、世界配給はNetflix。

Netflixシーズン1(全16話)が独占配信中出演/ソン・イェジン、ヒョンビン、ソ・ジヘ、キム・ジョンヒョンほか

イラスト/ユリコフ・カワヒロ ※BAILA2020年6・7月合併号掲載 ※配信情報は記事掲載時点のもので、変更になっている場合や、配信が終了している場合があります。

【BAILA 6・7月合併号はこちらから】

【お家でドラマ三昧】トキメキと涙が止まらない!「愛の不時着」 _2
【お家でドラマ三昧】トキメキと涙が止まらない!「愛の不時着」 _3