Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#12】座りっぱなしで“むくんだ脚”のお助けアイテム

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りの#stayhomeライフをお届けするコラム、第12回目は「むくみ脚」ケアに欠かせない私的マストハブアイテムです。

在宅でのリモートワークや動画鑑賞など、座っていることの多いおうち時間は、脚もむくみやすい。重くだる〜い、むくみ脚ケアに手放せない3つのアイテムをご紹介します。

【エディターのおうち私物#12】座りっぱなしで“むくんだ脚”のお助けアイテム_1

こちらが私的むくみケア3種の神器。左からヴェレダのホワイトバーチ ボディオイル、ヤーマンのキャビスパ、チャコットのトレーニングサンダル・グーポ。

【エディターのおうち私物#12】座りっぱなしで“むくんだ脚”のお助けアイテム_2

こちらは、美容プロにも愛用者が多い逸品で、セルライトケアにもいいと人気のアイテムです。植物オイルをベースに肌の引き締めやハリを保ってくれる、シラカバ葉エキスなどをブレンドしていて、香りもいいんです。スースーしないのにスッキリ感が高いのもお気に入り。肌なじみがいいけど、さらさらしすぎずマッサージしやすいんです。ふくらはぎケアはもちろん、膝まわりも入念にケアすると、気持ちいい!

【エディターのおうち私物#12】座りっぱなしで“むくんだ脚”のお助けアイテム_3

ヤーマンのキャビスパ360は、EMSとキャビテーションの両方が一台で使えるという優れもの。シルバーの部分を気になるパーツに押し当てるように、リンパの流れを意識してスライドさせるだけ。お風呂の中でも使えるので、バスタイムの友として愛用しています。“ながら”でできるのが続く理由です。

【エディターのおうち私物#12】座りっぱなしで“むくんだ脚”のお助けアイテム_4

グーポは、バレリーナなどダンサーのトレーニングサンダルなんですが、これを履くことで、骨盤を立てた美しい姿勢をつくるというもの。

最初はグラグラしますが、ふくらはぎが伸びて、痛気持ちいい! 履いているうちに、正しい姿勢をキープするための筋肉を鍛えることができるのだそう。これをしばらく履いて脱いだあとには、重心がかかとの方に移っているのが感じられ、日常がいかに前重心になってしまっているかを実感させられます。重心が整うと、お尻がキュッと締まるような感覚になるので、体幹にもよさそう。もちろん、むくみもスッキリ。脚がラクになるんです。

ランニングなどを頑張りすぎた時など、脚に疲労が溜まっているときにも、この3アイテムがあれば、筋肉痛もほどほどで、むくみもすっきり。日常的に使っていると、これまでよりむくみにくくなってきました。ズボラ派でも簡単なのに、よさを実感できるアイテム。おすすめです。(副編な)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン