Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#21】幸福度がアップするルームシューズと在宅ワークコーデ

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りの#stayhomeライフをお届けするコラム、第21回目は UGGのルームシューズとヌキテパのデミルクス ビームス別注ワンピース!

UGGのルームシューズ

UGGのルームシューズ

UGGのルームシューズ「コゼット」¥12000(税抜)

おうち時間をもっと快適にすべく、ルームシューズを新調しました。私の場合、探すときの条件がいくつかあって、①フローリングの床ですべらないこと②ぱたぱたしないこと③素足で履いたときの感触が気持ちよいこと④とにかくとっても可愛いデザインであること!の4つが絶対条件でした。4つすべてに合致するルームシューズはなかなか見つからず、妥協しかけていたときに出会ったのが、こちら。UGGのルームシューズ「コゼット」です。4つの条件に完璧にマッチしていて、「あぁ、粘ってよかった!!」と思いつつ即決しました。

UGGの靴を履いたことがある方には言わずもがなですが、素足を入れて天然ウールのふわふわなファーに包みこまれたときの気持ちよさと言ったら!生きていることを全肯定されている気持ちになれます。ちなみに、アッパーの内側もファーになっています。また、ホームページによるとアウトソールは「Treadlite by UGG™」という軽さと柔軟性・耐久性・クッション性とグリップ感を高めた新構造のアウトソールとのこと。全くすべらず安定感がある一方、見た目によらずとっても軽いんです。アッパーは大きすぎず、甲のアーチにぴったりフィットするので歩くときもぱたぱたしません。もちろん、デザインも大人っぽくておしゃれですよね。私が購入したのは、 OYSTERというグレー色で(カキ!笑)、どんな服やパジャマ、ペディキュアの色も受け止めてくれます。

とある日の在宅ワークコーデ

デミルクス ビームス別注 ヌキテパのワンピース

デミルクス ビームス別注 ヌキテパのワンピース¥18000

こんな感じ在宅ワークしております。この日は特にずっと座りっぱなしで作業に集中したかったのでしめつけフリーな格好で過ごしたく、手に取ったのがデミルクス ビームス別注のヌキテパのワンピースでした。ヌキテパは、インドでのものづくりが特徴のブランドです。インドの職人さんの手仕事とオリエンタルな雰囲気を感じるアイテムが人気で、おうち時間にぴったりなゆったりとしたワンピースがたくさん見つかります。

こちらはそんなヌキテパにデミルクス ビームスが別注したワンピース。光沢感のあるレーヨンにペイズリー柄を織り入れた生地がとても美しく、着るだけで気持ちがアガるんです。今季多く見かけるティアードデザインにも惹かれました。可愛らしいデザインを美しいミントカラーの生地が中和してちょうど良い甘さの一着です。胸元にはトレンドのコインネックレスをあわせてみました。足元は上述のUGGです!

デミルクス ビームス別注のヌキテパのワンピースの生地

この綺麗すぎる生地にひとめぼれでした!

現在発売中のBAILA6・7月合併号の第二特集では、「相棒は、ワンピース!55」と題して合計55着のワンピースをご紹介しています。在宅ワーク用としても「なんだかワンピースが気になるな~」と思った方は、ぜひチェックしてみてくださいね!(編集M)

UGG®(アグ)公式サイト
ne quittez pas(ヌキテパ)オンラインストア
紹介したデミルクス ビームス別注 ヌキテパのワンピースはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン