Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. グルメ

【エディターのおうち私物#90】ふわっふわ&ブ厚い♡新感覚タマゴサンド『だし巻きドッグ』が衝撃的な美味しさ!!

BAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りの私物やカルチャーをお届けするコラム、第90回目は、TVでも話題になったあの“タマゴサンド”です!

【キッチンカー「ONE」のだし巻きドッグ】

先日、「ダイワのフルーツサンド」をご紹介しましたが、実はサンドイッチなら甘い系より断然しょっぱい系派、特にタマゴサンドに目がない!そんなタマゴサンド好きとして、絶対に一度は食べてみたいと思っていたのが、TVなどでも度々紹介されている「キッチンカーONE」のだし巻きドッグです。

だし巻きドッグ、ONE、原宿グルメ、タマゴサンド

原宿のキャットストリート辺りにある讃岐うどん専門店「麺散」(めんちらし)。その店前に停まっている「キッチンカーONE」は、なんと珍しい「だし巻きドッグ」の専門店。

「タマゴサンド」ではなく、だし巻き卵をホットドッグのようにパンに挟んだこの「だし巻きドッグ」は、国産の赤玉2個とカツオ節の一番出汁を贅沢に使ってふっくら焼き上げた分厚い出汁巻き卵を、鹿児島産の甘口醤油&バターで焼き目をつけたパンに、からしマヨネーズと一緒に挟んで・・・という文字面だけでもすでに美味しそうな逸品。

 

メニューは、プレーン・チーズ・明太子・岩のり・九条ネギ・とびっ子。今回は王道の「プレーン」を注文。注文を受けてから作ってくれるので、あつあつ・ほくほく・ふわっふわ!

だし巻きドッグ、ONE、原宿グルメ、タマゴサンド

パンから思い切りはみ出る卵はぷるっぷる! 

ドーンとインパクト大な厚焼きだし巻き卵は、もはやギリギリ固形を保っているレベルで半熟とはまた違ったぷるぷる感。一口かじると、出汁が滴り落ちてしまうんじゃないかというほどのジューシーさ!

だし巻きドッグ、ONE、原宿グルメ、タマゴサンド

出汁の旨味とほのかな甘味、キュっと締めてくれるからしマヨネーズ、そしてその3つを見事につなぐ甘口醤油焦がしバター!!結構なボリュームに見えますが、あまりの美味しさにあっという間に完食。いやもう衝撃的に美味しかったです。おやつでも食事でも全然OK、原宿に行った際には、皆さん是非お試しあれ。(編集斉藤)

Baila Movieバイラムービー

BAILA10月号特別付録はミュベール 2way収納クラッチBOX

JO1がBAILA10月号に初登場!メイキング動画を公開

スタイリスト辻直子さんに聞きたい50のこと

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン