Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 臼居実優

【買うだけでアフリカ支援】CLOUDYのバッグがお洒落すぎ♡



こんにちは!

バイラーズの臼居実優です。


最近よくインスタにも登場するこのお気に入りのバックは【CLOUDY】というブランドのもの。


どんなコーデにも合わせやすくて、今年買ってよかったNo.1のものになりそうです。

【買うだけでアフリカ支援】CLOUDYのバッグがお洒落すぎ♡_1



【CLOUDY】はアフリカの民族柄、伝統の織、特産品などを使用して、今までにない "アフリカンテイスト" を取り入れたカジュアル&フォーマルのアパレルブランド。


このカラフルで元気が出る生地は全てアフリカ現地もの。


現地に工場を持ち、そこで雇用を生むことでアフリカ支援にもつながっているそうです。


さらに商品の売り上げの一部は教育支援にもなっていて、今までに3校の学校を開校させたんですって!!!


企業理念も本当に素敵で、是非HPをみていただきたいのですが…


「BE A CHANGER, BE A CHALLENGER」何かを変えることのできる可能性と権利を私たちは持っている。


HPに書いてあったこの言葉は、代表の銅冶勇人さんがこのバッグを通して教えてくださった気がしました。

【買うだけでアフリカ支援】CLOUDYのバッグがお洒落すぎ♡_2


「アフリカ現地で作ってる物って品質的にはどうなの?」と思う方もいらっしゃると思うのですが、生地・縫い目・デザイン全てが一流です。


これでバッグの価格が9800円。巾着は3500円。(商品によって金額が異なり、バッグは¥9800〜20000、巾着は¥3500〜6800などがあります



値上げするのは嫌だけど…笑
率直に言って、もっとお支払いする価値のある物だと思いました。

【買うだけでアフリカ支援】CLOUDYのバッグがお洒落すぎ♡_3


中の生地は2種類から選べて、わたしはこの明るいオレンジが元気が出てお気に入りです^^


ポケットもついてて、リップとかちょっとしたものが取り出しやすくなってます。


合皮だから雨の日も遠慮なく使えるのもありがたいんだよな〜!!!



バッグと巾着は別売で、その日のコーデに合わせて変えたりするのも楽しい♪
巾着なしだとスッキリ綺麗目なイメージに。


もちろん巾着だけで持っても可愛いのよ!!!

【買うだけでアフリカ支援】CLOUDYのバッグがお洒落すぎ♡_4


このコーデはインスタのストーリーにあげたら、めちゃめちゃ好評でうれしかったな^^


インディゴのデニム生地に真っ白なバッグが映えました☆

【買うだけでアフリカ支援】CLOUDYのバッグがお洒落すぎ♡_5
【買うだけでアフリカ支援】CLOUDYのバッグがお洒落すぎ♡_6


写真にさりげなく写すだけでもお洒落よね。


違う形のバッグも新調しようかと企み中です…


期間限定でPOPUPをやってたりするのでHPをチェックしてみてください。


ちなみにわたしはECサイトで購入しました。
黄色い可愛いダンボールで届くのでテンション上がりますよ♡


HPはこちらから▼▼
CLOUDY公式HP

インスタはこちらから▼▼
CLOUDY インスタ


こんな素敵なブランドが日本にあることを本当に誇りに思います。


皆さんも是非チェックしてみてください。


インスタグラムも更新してます。

フォローやコメント・DMお待ちしてます^^
↓クリックして飛べます~

【買うだけでアフリカ支援】CLOUDYのバッグがお洒落すぎ♡_7

Baila Movieバイラムービー

JO1がBAILA10月号に初登場!メイキング動画を公開

BAILA10月号特別付録はミュベール 2way収納クラッチBOX

スタイリスト辻直子さんに聞きたい50のこと

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン