こんにちは!
バイラーズの臼居実優です。
わたくしとうとう、、、韓国ドラマにはまってしまいました。
『愛の不時着』からはじまり『梨泰院クラス』を見て、、、
1ヶ月間で4本のドラマを一気に見て寝不足が続いています。笑
ドラマだけでなく韓国全体に興味を持ちはじめて、韓国コスメや食品、ファッションのことなど色々調べて楽しんでおりますので、おススメがでてきたら紹介させてください!!
さて、今日は既に日本でも大人気な【プルダック炒め麺(カルボナーラ味)】のアレンジ方法をご紹介!


こんなピンクで可愛いパッケージですが、辛いのが苦手な方には食べ終わるのはしんどいくらい辛いそう…
わたしもそこまで辛いものが得意なわけではないので(昔流行った辛ラーメンも辛くて食べれないくらい)、食べれるくらいの辛さにアレンジしてみました。

麺は太ちぢれ麺でソースが良く絡みそうな感じ!
パッケージの裏にもレシピの記載があるのですが、辛いの押さえたい方は是非わたしのアレンジをご参考にしてみてください^^
①500mlのお湯で4分30分茹でる。
②ちょっと汁が残るくらいに水を切り(菜箸で麺を抑えて適当にやります)、豆乳を100mlいれる。わたしはちょっと汁気が欲しかったので、150ml入れてます!!
③汁気が無くなったら粉末ソース全部と液体ソース半分をいれる。(辛味を足したい場合は後から混ぜればいいのですてないで!)

④グルグルかき混ぜて、以上!!!

いざ食べてみると半分のソースでもめちゃ辛い(;_;)
ということで、納豆を入れてみました!!!

辛さが軽減されて、めちゃくちゃ美味しい♡
食べる手が止まらなくなってしまうくらい病みつきな味で、すぐ完食しちゃいました!
調べてみると、ツナ缶を入れてもまろやかな味になり美味しいみたいです!
(わたしのアレンジレシピだと豆乳を入れるタイミングで一緒に入れたら美味しそう♪)
辛いのが苦手な方、是非試してみてください^^

パッケージをみてみると、ハラルマークが!!!
調べてみたら、プルダックポックミョンは豚肉・牛肉も!使ってないそうです。
こうゆうマークがついていると気にしているひと達は、一目見て食べれ流ことがあるからいいですよね^^
日本ではまだ全然普及してないよな〜
韓国ドラマとか見ていると、日本よりも韓国の方が進んでいる気がしてしまう(女性の社会進出とか、教育とか、、、)
実際に住んだことはないからどうかわからないけども、そんな気がしました。
ああ、韓国行きたいなあ、、、
インスタグラムも更新してます。
フォローやコメント・DMお待ちしてます^^
↓クリックして飛べます~