1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 臼居実優

西麻布でバスク旅行気分♪三ツ星シェフのレストランENEKOへ



こんにちは!
バイラーズの臼居実優です。



先日、友人の誕生日祝いに気になっていたレストランへランチにいってきました♪


西麻布にあるENEKO Tokyo!!

西麻布でバスク旅行気分♪三ツ星シェフのレストランENEKOへ_1


店内に入ると素敵な中庭があり、その横に面してるお部屋で「ピクニック」というサービスでおもてなしをいただきます。



西麻布でバスク旅行気分♪三ツ星シェフのレストランENEKOへ_2


ワインやスパークリングなどの食前酒をいただけるのですが、わたしはハーブティーをセレクト。

西麻布でバスク旅行気分♪三ツ星シェフのレストランENEKOへ_3


左:ピキージョ
(メレンゲにパプリカのアイスクリームが乗ったもの)


奥:鰻のブリオッシュ
(ブリオッシュ生地の中に鰻ちアンチョビがサンドされたもの)


右:カイピリーチャ
(中にパッションフルーツのリキュールが入っています)


食べたあとはエレベーターで2階に案内され、コース料理が始まります。


前菜に”レモングラ”

西麻布でバスク旅行気分♪三ツ星シェフのレストランENEKOへ_4



ライムの器の中にビーツやキャビアが入ったお品。


通常だとフォアグラのムースが入っているそうなのですが、お肉を食べることを控えてることを伝えるとメニューを変更してくださいました。



西麻布でバスク旅行気分♪三ツ星シェフのレストランENEKOへ_5


パンはご丁寧に包み紙と一緒に提供されました。
(必要ない気がするけども…)


オリーブオイルとの相性がバッチリの少し酸味のあるパンでした。


温前菜は”イカ イカスミ”

西麻布でバスク旅行気分♪三ツ星シェフのレストランENEKOへ_6


こちらはバスクの伝統料理だそう。



ゲソなどを詰め込んだイカをしっとり焼き上げイカスミソースを合わせたもので、食べたら歯が真っ黒になりました。(デートの際には注意です笑)

メインは3種類から選べるのですがわたしは”カニ ビスカイヤ”をチョイス

西麻布でバスク旅行気分♪三ツ星シェフのレストランENEKOへ_7


今が旬のソフトシェルクラブをカリッと揚げて、ピリ辛のビスカイヤソースを絡めた品。


想像以上に美味しくて感激しました♪


次はデザートの”イチジク”

西麻布でバスク旅行気分♪三ツ星シェフのレストランENEKOへ_8


シェリー酒でコーティングされたイチジクとレモングラスが香るミルクのジェラートが他のお店では味わえない美味しさです。


このミルクのジェラート本当に美味しかったな…


最後はプチフルールを。

西麻布でバスク旅行気分♪三ツ星シェフのレストランENEKOへ_9
西麻布でバスク旅行気分♪三ツ星シェフのレストランENEKOへ_10


・バジルとヨーグルトのロリポップ

・マンダリンのゼリー
・マンゴーのマカロン
・レモンのボンボン
・コーヒーのマシュマロ


食後の飲み物は紅茶をいただいてコース終了。


はじまりの素敵な演出や、一品一品が繊細で美味しいお料理を味わえて5,000円は満足度高いです♡


次スペインに行くときはエネコさんの本店”Azurmendi(アスルメンディ)”に行きたいな。



早く安全に海外旅行がいける時期がきますように。。。


インスタグラムも更新してます。

フォローやコメント・DMお待ちしてます^^
↓クリックして飛べます~

西麻布でバスク旅行気分♪三ツ星シェフのレストランENEKOへ_11

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら