Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

これで免疫力アップ! 睡眠の質を上げてくれるリフレッシュミスト&枕【エディターのおうち私物#197】

BAILAエディターズのリレー式コラム第197回。感染症のリスクなど何かと不安の多い今年の冬こそ、免疫力アップのためにもぐっすり眠って睡眠の質を上げたいところ。ベッドルームに欠かせない、リフレッシュミストと最新の枕をご紹介します。

天然アロマ成分がたっぷり! &beのファブリックミスト

これで免疫力アップ! 睡眠の質を上げてくれるリフレッシュミスト&枕【エディターのおうち私物#197】_1

師走にかけて仕事は忙しくなるけれど、家での睡眠時間はしっかり質よくとりたいところ。いい香りの包まれてぐっすり眠りたい! 最近、寝る前にベッドリネンにシュッシュと吹きかけているファブリックミストがこれ。BAILAの連載でもおなじみ、ヘア&メイクの河北裕介さんがプロデュースを手掛ける&beのものです。布製品の消臭・除菌ができるのはもちろん、99%以上が天然由来の成分でできていて、とにかく香りがいいんです。主な香りはユーカリとラベンダー。ユーカリーのすっとする清涼感とラベンダーのリラックス感が絶妙。アレルギーでちょっと鼻がぐずぐず、なんて時にも気分が落ち着いてよく眠れます。もちろん、ベットリネンだけではなくて洋服にも使えます。

フィット感も最高! 脳がしっかり眠れる、ブレインスリープピロー

これで免疫力アップ! 睡眠の質を上げてくれるリフレッシュミスト&枕【エディターのおうち私物#197】_2

なかなか合う枕が見つけられず、朝起きたら首が痛い……、なんてことがしょっちゅう。なんとか自分にぴったりの枕を!と探していて、見つけました!その名も「ブレインスリープピロー」。スタンフォード大学の睡眠専門医、西野先生監修の枕です。睡眠の質を決めるのに重要な最初の90分をぐっと深く眠れるように作られているそう。確かに、、、寝つきが早くなって気がします。

これで免疫力アップ! 睡眠の質を上げてくれるリフレッシュミスト&枕【エディターのおうち私物#197】_3

付属のカバーを取るとこんな感じ。これが枕なんて、斬新ですよね。この通気性抜群のエアループが脳を冷やしてしっかり休ませてくれるのだそう。

個人的に一番の推しはフィット感。日々、使っていくうちに自分の頭の重さや大きさにフィットしてきて起きたときも首がぐっと楽になりました。寝返りもしやすい気がします。シャワーでこのまま水洗いできるから枕をいつで清潔にキープ!ハウスダストのアレルギーがあるので、「洗える」というのは高ポイントです。

香りに枕……少しでもベッドルームを快適にして、コロナにもインフルエンザにも負けずに冬を乗り切りたいですね。(編集N)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン