Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 太田 冴

【はじめての眉毛サロン】超リアルな体験記をお届けします

こんにちは! バイラーズの太田冴です。

.

皆さんは自分の眉毛が好きですか?

私は、実は昔から眉毛がコンプレックスでして...

放っておいたら芝生のようになってしまうほど毛量が多いし、濃い。

10代の頃から「いかにこの眉毛を細く綺麗に整えるか」ということをずーっと考えてきました。

.

結果として、眉毛迷子に。

抜いても剃っても生えてくるし、どんな形に描けばいいのかもよくわからないまま、毎朝メイクをしていました。

.

とはいえ、最近は人に会う時はマスクをしているし、眉毛って顔の印象を決める大事なパーツ

せっかくバイラーズにもなり、人前にお顔を見せることも増えたので、ここは本腰入れて眉毛を整えよう!自分で納得のいく眉毛を探そう!!!! と思い...

眉毛サロンに行ってきました。

いやぁ、感動の仕上がりになりました。

眉毛が綺麗だって思えるだけで、こんなにも自信が持てるようになるとは!

.

ということで、今回は眉毛サロンのリアルな体験記をお届けします。

リアルすぎる写真がたくさん出てきますが、ご容赦ください...

まずは、元の眉毛をお見せします

  • 【はじめての眉毛サロン】超リアルな体験記をお届けします_1_1

    メイクをしている時がこれ

  • 【はじめての眉毛サロン】超リアルな体験記をお届けします_1_2

    眉メイクを落とすとこれ

サロンで手を加えていただく前の状態がこちらです。

.

なんとなーく輪郭がぼやけていて、眉毛の形が迷子になっている様子がお分かりいただけるかと。

しかも、眉山の角度がキツくて、顔の印象がやたらと強い。

.

いつもはペンシル、パウダー、眉マスカラを駆使してメイクをしていましたが、眉マスカラもつけすぎていてちょっとベターっとなってしまっていました。

眉の形を相談

担当してくださる方と、眉毛の形をどうしたいか、相談します。

どんな顔の印象にしたいですか? どんな形にしたいですか? と、丁寧に話を聞いてくださいます。

.

私の理想の眉毛は、『愛の不時着』のユン・セリ

「ユン・セリみたいにしたいです!!!」....とはさすがに勇気が出なくて言えませんでしたが、濃すぎず太すぎず、でも意思のある、柔らかい感じの大人の女性になりたい(欲張り)ということをふんわりと伝えました。

.

さすがプロ、すぐに私の理想を汲み取ってくださったみたいで「そしたら、眉山のカーブを少しゆるくしましょう」「全体の太さはあまり変えずにいきましょう」と具体的な提案をしてくださりました。

で、いったん出来上がった眉毛の形がこちら。

【はじめての眉毛サロン】超リアルな体験記をお届けします_2

ゴルゴ13になりました。(私、笑いを堪えるのに必死)

.

大丈夫です。ここからちゃんとユン・セリになります。

このファンデーション的なやつが塗られているところが、ワックスで脱毛していくところ。

眉山のところにも少し塗られているのがわかりますでしょうか。

.

相談の結果、私はワックスでの脱毛に加えて、眉のカラーリングもすることに。
眉毛が濃かったり太かったりする人は、カラーリングをすると肌に馴染みやすくなって日々のメイクも楽になるとのことでした。

工程はこんな感じ

1. 要らない毛をワックスで除去

2. 眉のカラーリング

3. メイク

ちなみにワックスは、いつも毛抜きで眉毛を抜いている人にとっては、ほぼ痛くないのでは?と思います。

産毛や細い毛も含めて抜けてくれるので、すっごくスッキリします。

一番驚いたことは...

普通、眉毛が濃いと、眉毛を「カット」しますよね。長さを整えるというか。

でも今回は、全くカットされませんでした!!

.

というのも、カットの代わりに「間引き」をしたのです。

長さを変えるのではなく、眉毛が濃いところを所々抜いていくんです。濃さを変える、とでも言いましょうか。

そうすることによって、全体の濃さを調節したり、逆に長い毛によって眉毛の形を綺麗に見せたりできるんだとか。

.

いやぁ、今までカットしまくっていた私としては衝撃でした。

カラーまで済んだ眉毛がこちら

  • 【はじめての眉毛サロン】超リアルな体験記をお届けします_3_1
  • 【はじめての眉毛サロン】超リアルな体験記をお届けします_3_2

輪郭がはっきりし、眉山も緩やかに!!!!

カラーも明るすぎず、とっても肌馴染みがいい色。

すっぴんの戦闘力が爆上がりしました。

最終仕上げ、メイクをしていただきます

私の場合、眉山をなだらかにして、柔らかい感じにしたい。

とはいえ、眉山を抜きすぎて眉毛全体が細くなってはいけないので、ある程度は眉山を削りつつ、あとはメイクでなんとかしていきます。

.

眉頭のあたりは、眉毛の上の部分をちょっと書き足すイメージでパウダーで仕上げ、眉尻の方はペンシルで角度をつけすぎないように自然なカーブで描いて...と、プロの技で仕上げていただいたのがこちら。

【はじめての眉毛サロン】超リアルな体験記をお届けします_4

きれ〜〜〜〜〜〜!!!!!涙

.

自分で何度でも言っちゃう! きれ〜な眉毛だよ!!!

ゲジゲジ眉に悩んでいた高校生の自分に見せてあげたい、この光景。

.

間引きによって眉の濃さもちょうど良くなってて、嬉しい。

やっぱりプロはすごいのです。

わかりやすいように、比較してみましょう

  • 【はじめての眉毛サロン】超リアルな体験記をお届けします_5_1

    上:ビフォー(すっぴん)

    下:アフター(メイクあり)

  • 【はじめての眉毛サロン】超リアルな体験記をお届けします_5_2

    上:ビフォー(メイクあり)

    下:アフター(メイクあり)

以前のすっぴんと比べてめちゃくちゃ綺麗なのはもちろんですが、メイクした眉毛を比べても全然違いますよね。眉毛の輪郭がはっきりして、印象がクリアになった感じ。

全体でみるとこんな感じです。

【はじめての眉毛サロン】超リアルな体験記をお届けします_6

大拍手。

やはり、プロの技は凄かった...。

気になるお値段は...

お値段はサロンによって異なると思うので参考程度にしていただきたいですが、眉カラーを含めて約8,000円でした!ただこれも初回のお値段なので、2回目以降は変わってくると思います。

.

私の場合は眉毛が生えそろっていない部分もあったので、しばらく自己処理をせずに生やしつつ、月に1回くらいのペースで行くと良いとのこと。何回か行けば、大体形が整ってくるようですよ。

.

安いか高いかは人によって感覚が分かれると思いますが、マスクをする時間が多い中、顔における眉毛の重要さが増したのは事実。眉毛に月に1回お金と時間をかけるくらい、良いかも!!と個人的には思います♪

.

なんと言っても、仕上がりに満足しすぎて、次回も行かないわけにはいかない。笑

.

眉毛サロンに行ってから、自撮りが前よりも明るい気持ちでできるようになりました〜^^本当に行ってよかった!!!

【はじめての眉毛サロン】超リアルな体験記をお届けします_7

すこーしくらい、ユン・セリに近づけたかしら(笑)

.

顔の印象をスッキリさせたい、眉毛メイクに悩んでいる、という方にめちゃくちゃおすすめです!男性もかなり印象が明るくなるようですよ。お試しあれ〜〜!!

インスタはこちら♪
note(エッセイ)はこちら♪

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン