Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 石本愛衣

【Sサイズコーデ】小柄さんにおすすめのニットワンピース

秋冬のおすすめアイテム「ニットワンピース」。

Sサイズさんにとってはぴったりサイズのニットワンピースが見つからず、トライしづらい...なんて方も多いのでは?

そこで今回は小柄さんにおすすめのニットワンピースと、スタイルアップする着こなし方法についてご紹介します。

1.小柄さんにおすすめのニットワンピースって?

Sサイズコーデ_石本愛衣_150cm

一枚でコーディネートが決まるニットワンピース。

オンオフ問わずに大活躍するので、秋冬は1つは持っておきたいアイテムですよね。

ですが、小柄さんにとってはちょうど良い丈感・サイズ感・シルエットのものがなく、ニットワンピースを着ると何だかしっくりこない...なんて方も多いことでしょう。


150cmの私が今年気に入っているニットワンピースはこちら。

Sサイズさん向けアパレルブランド「147」さんの秋冬アイテムで「ウール混モックネックニットワンピース」と言うアイテムです。

私は、Sサイズのベージュを着用しています。



ふわふわ素材が心地よく、一枚でさらりと着られるモックネックワンピース。
ふんわりとしたシルエットがとっても可愛い一枚です。

ですが、首元はSサイズさんでもバランスがとりやすい立体感のあるモックネックになっていること、そして、サイドスリットが入っているのでコーディネート全体にメリハリが出るところがSサイズさんにとって嬉しいポイント。

2.スタイルアップする!ニットワンピース着こなしテク

Sサイズコーデ_石本愛衣_150cm

このまま一枚でさらっと着るのも良いですが、サイドスリットが入っているのでプリーツスカートと合わせてレイヤードスタイルにするのがおすすめです。

また、写真のように少しアクセントとなるような差し色をプラスすることで、コーディネートの中に"引き締め"効果が生まれます。

ぜひ、ニットワンピースでスタイルアップ効果を狙いたい方はトライしてみてくださいね!

Sサイズコーデ_石本愛衣_150cm

あとは、ニットワンピースの時はミニサイズのショルダーバッグを合わせるのも個人的にスタイルアップのポイントです。

その理由は、視線が上にあがって低身長をカバーしてくれるから。ミニサイズの斜め掛けバッグを上の方にかけると、視線が上にあがります。そうすることで、いつもより全体のバランスが取れて低身長をカバーしてくれますよ。

3.これからの季節一つは持っておきたいマストアイテム

Sサイズコーデ_石本愛衣_150cm

これからの季節一つは持っておきたい「ニットワンピース」。

今回はおすすめのニットワンピースと着こなし方法についてご紹介しました。

プリーツスカートを使ったレイヤードスタイルはもちろん、パンツと合わせてカジュアルに合わせるのも◎。

着こなしの幅が広がるところもニットワンピースの魅力です。

ぜひ、みなさんもトライしてみてくださいね!

▶︎ Instagramはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン