Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. あなたの運勢

【水瓶座】鏡リュウジが占う2021年の運勢

激動の2020年を経て2021年はさらに変革の年に。仕事・人間関係・恋愛はどうなる!? 水瓶座の2021年の運勢をご紹介。星からのメッセージ&月別アドバイスをチェックして、チャンスをつかみ取って!

水瓶座(1/20~2/18生まれ) 時代の激変を体感しながら進む、12年に一度のラッキーイヤー

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

【全体運】

12年に一度巡ってくる幸運の星・木星とトレーニングの星でもある土星が同時に水瓶座へ入り、追い風を受けるとともにブレーキもかかる大変化運。2021年は前年から続く風の時代への過渡期であり、その変化の真っただ中で活躍することに。

 

とはいえ、多くの人は新しいことが多すぎる、と戸惑うかもしれませんが、先進的な水瓶座にとっては時代が自分に追いついたと思うこともしばしば。過去にやってみたかったけれど反対されたことも、今ならできるかもしれません。もしかしてと思ったら、ぜひもう一度チャレンジしてみてください。

 

次々に幸運期が巡ってくるため、2021年前半は活躍と決断の連続。周囲に抜擢されて大舞台に立つこともあれば、自分の生き方を変えるために思い切った決断をする必要も。忙しくて目が回りそうですが、へこたれずに前へ進んでいきましょう。

 

体力面で少し気をつけたいのは5月。気力は充分あるものの、体がついていかないかもしれません。調子がいまいちだなと思ったら、まずは休養と食事でケアを。年明け、健康に関する対策を考えておくと、春以降の不調にもいち早く気づき、カバーできそうです。気力体力ともに過信しないことが元気を保つ秘訣です。

 

素晴らしい幸運期、どんなトラブルにもめげずに立ち向かうパワーを得られるでしょう。

【恋愛運】

全体的に好調かつ勢いのある運気を駆け抜ける2021年前半の水瓶座ですが、恋も例外ではありません。

 

恋愛運は2月からブーストがかかり、びっくりするほどパワフルに! 自分からアタックをするのも平気だし、アプローチされたらすぐデートをするなど、ためらいなく恋に飛び込んでいけるでしょう。

 

結婚運は後半に集中しているため、思う存分、恋を満喫するなら今しかない、というほど恋愛が楽しい時期。時間がないとかタイプじゃないとかあまり考えすぎず、やってくる恋の嵐を次々に受け止めて。もし失恋したとしても、すぐ出会いがやってきます。

【仕事運】

2020年からスタートした新しい働き方にすぐ慣れていける水瓶座。さまざまな試験的な取り組みにも積極的に手を挙げ、自分から経験していくとますます運を高められるでしょう。

 

個人事業主となって時間、場所にとらわれない立場を選択する可能性も。ただ、その場合はいつでも問い合わせなどに対応できるネット環境と、夜は働かないと決めるなど強い意志も必要。

 

3月初旬までは新規事業、転職、独立のいずれにも運がありますから、この先の生き方を見通し、後悔しない働き方を選択しましょう。同じ職場でデジタル要員となり、改革していくのもあり。

月別アドバイス

1月 センシティブになりやすいとき。アートにふれると心が癒され、自分を取り戻せます。

2月 始動の運気が巡っている月! なにごとにも勇気を持って、大胆に。行動するほど幸運が!

3月 金運好調。うれしいプレゼントをもらえる暗示も。あなたから贈り物をするのもグッド。

4月 好奇心が運を高めてくれる星回りです。難しく考えず、なんでも調べてみるとよさそう。

5月 おうち時間を心地よく過ごすためのアイデアがわいてきそう。のんびりと過ごすと吉。

6月 主役になれる好調運! クリエイティブなことにツキがあるので何か作品を作っては。

2021年 相性TOP3

1位 牡羊座 時代を読む感覚がピタリと合う最強コンビ。何をするにも意識し合って。
2位 天秤座 テンションが同じになりやすい相手。楽しいことを共有すると強運に。
3位 双子座 分厚い壁も突破してくれるあなたの味方。なにかと頼りになるはずです。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

鏡リュウジの星座占い【12月~1月の運勢】もチェック!

他の占いをみる

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン