Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 阿部晴菜

本気美容マニア道vol.3【バターコーヒー】で冬ダイエット

こんにちは、スーパーバイラーズの阿部晴菜です。

みなさん、忙しい朝に取り入れているルーティーンってありますか?

私は最近、朝ごはんの代わりに【バターコーヒー】を作って飲んでます^^

いつも朝はコーヒーを豆から挽いて飲んでいるのですが、そこに、あるものを2ついれるだけでできちゃう簡単ドリンクなんです!

バターコーヒーって何?

ところで、バターコーヒーとは?

私も前からよく耳にしてはいたものの(数年前から流行っていますよね)、どういうものなのか最近まで詳しく知らず…。


バターは高カロリーなイメージが強くて、“ダイエット”になるの?と思う方も多いと思いますが、バターコーヒーを朝ごはんに置き換えて飲むことでダイエットになるんです。

そして大切なのは、バターコーヒーを摂ったあとは糖質制限をしないと(朝、昼)バターコーヒーの中の脂肪がそのまま体に蓄えられてしまうので、注意が必要です!

でも必要な事はこれだけ!


しかも、ダイエットだけでなく脳をしっかりと働かせ、IQまでも上げることが期待できるんだそう!!

働く女性にとってはすごく魅力的なダイエットですよね、これは…

どうやって作るの??

本気美容マニア道vol.3【バターコーヒー】で冬ダイエット_1

バターコーヒーとは、簡単に説明すると、

①グラスフェッドバター

②MCTオイル

③ブラックコーヒー


この3つを入れて作られるコーヒーの事です。

写真のグラスフェッドバターとMCTオイルは、どちらもカルディで購入。

グラスフェッドバター…牧草だけを餌にして飼育された牛の乳から作られるバターのことで、安全で栄養が豊富。そして上質で健康面にも優れたバター。


MCTオイル…中鎖脂肪酸オイル。ヤシ科植物の核の部分に含まれている天然成分。

この3つを、ブレンダーでかくはんします。

100均で購入した電池式のブレンダーを使ってますよ!

実際に飲んでみると、満腹感があって、何より美味しい!!

忙しい朝は朝食を作って食べる…までのことがなかなかできなかったりしますが、、しっかりと脳に栄養を与えられるので、朝から仕事がスムーズに始められる気がします。


身体の変化としては、少しお腹がペタン…となってきた感じ。

(念のため油物を控えるよう医師の指導を受けている方は、かかりつけのお医者さんにご相談してからはじめてくださいね^^)


ちなみにバターコーヒーを飲む日は、お昼ごはんや夜ごはんでお野菜をたっぷり頂くよう心掛けてます!

アンチエイジングにも!

本気美容マニア道vol.3【バターコーヒー】で冬ダイエット_2

(コーヒーは今、スタバのクリスマスブレンドを挽いて淹れてます^^)

グラスフェッドバターは通常のバターに比べて脂溶性ビタミン(ビタミンA・ビタミンD・ビタミンE)が豊富に入っていて抗酸化作用抜群です。


脂溶性ビタミンは、水溶性ビタミンに比べてじっくりゆっくり吸収されて体内で働いてくれるので、普段からどちらのタイプも摂取したりスキンケアとして取り入れるといいですよ^^

コーヒーにも抗酸化作用があります!

もっと簡単に試したい方は?

本気美容マニア道vol.3【バターコーヒー】で冬ダイエット_3

手間を出来るだけ減らしたい!!という方は、バターコーヒーを簡単に作れるコーヒ―クリーマーという商品もあります!

保存料や人口甘味料不使用。オーガニックギーも配合されているそう!


これをコーヒーに入れて、かくはんして出来上がりです!

これからクリスマス、お正月などで美味しいものをたくさん食べる機会が多いですが、

寒くて外で運動するのが億劫になることも。


美しい身体作りに、美容健康に、気になる方はバターコーヒー試してみてください♪

Instagramでも日々の美容やファッションについて投稿してます
過去のブログ記事はこちら!
本気美容マニア道vol.3【バターコーヒー】で冬ダイエット_4

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン