Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 泉ひとみ

Instagramで反響多数!【30代のスタメン スキンケアコスメ】

あけましておめでとうございます。

バイラーズの泉ひとみです!

今年のブログ1発目は、最近Instagramで投稿した中でも反響の大きかった、私のリアルな

【スタメン スキンケア】についてご紹介しようと思います。

30代になって変わった"スキンケアコスメの選び方"

30代になって感じた肌の変化、1番は【乾燥】でした。

*

20代前半はTゾーンのテカリは気になるものの、頬はやや乾燥しがち?な混合肌でした。

20代後半になってからは出産を2度経験し、スキンケアが疎かになった事でシミが増えたり、なんとなく乾燥が気になり始めて・・

*

そしてついに迎えた30代。

以前は化粧水の後、乳液やクリームなんて使わなくても平気だったのに、化粧水を何度重ねても数分後には乾燥が気になるように。

そこで変わったのが【スキンケアコスメの選び方】。

今までは1つのものを長く使い続けることで効果が分かる!と思って使い切るのが当たり前だったのですが、

肌が揺らぎやすくなった今は化粧水や乳液などは常に何種類か揃えておいて、その時の肌のコンディションに合わせて使い分けています。

Instagramで反響多数!【30代のスタメン スキンケアコスメ】_1

前置きが長くなってしまいましたが、そんな私の今のスタメンはこちら。

基本はここに入っているもの達を使い、コンディションに合わせてちょこちょこ入れ替えています。

まずは必需品のブースター

乾燥肌ゆえに化粧水の消費スピードがものすごかった私を救ってくれたのがブースター(導入美容液)。

Instagramで反響多数!【30代のスタメン スキンケアコスメ】_2

FEMUUEのローズソフトナー(左)はお肌の柔軟剤として、寒さでごわついた肌を柔らかくしたい時に。

to/oneのブースターセラム(右)はプルプルのジュレ状のテクスチャーで、お肌にみずみずしい潤いを与えたい時に使います。

もうすでに何度もリピートしていて、ストックも常に3本はしている大好きなアイテムです!

お肌に潤いを、そして蓋をしっかりと。

Instagramで反響多数!【30代のスタメン スキンケアコスメ】_3

愛用中のスタメン化粧水はto/oneのミルクリッチローション(左)。

その名の通り、ミルクの保湿力が備わった化粧水なので重ねるほどにお肌がしっとり!

高保湿なのにベタつかないのでとても使いやすく、乾燥肌さんにはオールシーズンおすすめしたい、大好きな化粧水です。

ただ、実はこれ夏頃発売された限定品だったんです。

最近はオンラインストアや直営店でちょこちょこ再入荷されているので、そのタイミングでストック買い。

ひたすらに定番化を待ち望んでいます。

*

化粧水で潤い補給した後の、お肌の蓋的役割なクリーム。

基本的にはほぼコレ、なFEMUUEのアイディアルクリームリッチは眼鏡による肌ストレスまでケアしてくれる高機能クリーム。

カメリアエキスが配合されていて、お肌にハリツヤと潤いを与えてくれます。

そして大好きなカメリアの香りがとっても癒し・・♡

ベルベットのようなテクスチャーで重すぎず軽すぎずなのもストレスフリーな使い心地です。

"プチプラも侮れない"を再実感したオイル美容液。

Instagramで反響多数!【30代のスタメン スキンケアコスメ】_4

お肌の蓋としてもう一つ欠かせないのがオイル!

美容液効果も兼ね備えたWHOMEEのオイル美容液はプチプラとは思えないほど保湿力が高く、肌への負担も少なくてお気に入りです。

オイルなのに美白美容液としての効果があり、プラセンタやビタミンC誘導体が配合されているのでオールシーズン愛用しています。

これをベースに、乾燥の気になる日は保湿特化の美容液を追加したり、日差しを浴びた日はビタミンC美容液をブースター代わりにしたり。

とにかく自分の肌と向き合って日々研究を続ける事で選び抜いてきたアイテム達です。

最後に・・

Instagramで反響多数!【30代のスタメン スキンケアコスメ】_5

実は先月よりバイラーズのbeauty選抜として活動させて頂いています。

美容が趣味!コスメオタク!!

と公言し続けてきたことが実を結ぶ結果になって、嬉しい2020年の締めくくりでした♡

スキンケアもメイクもまだまだ研究中の日々ですが、

2021年は自信を持って、大好きな美容について発信していきたいと思いますので、

皆さまよろしくお願い致します。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン