Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Lifestyle
  3. グルメ

【無印良品】「不揃いバウム」、季節限定フレーバー5選!不動のお菓子ランキング1位をお試し♡ 

【無印良品】お菓子ランキング不動の1位! 「不揃いバウム」

【無印良品】の大HIT食品といえばカレーが思い浮かぶかと思いますが、それと並ぶほどの人気を誇るのが「不揃いバウム」。
焼きムラなど見た目の理由から従来はじかれていたバウムクーヘンを商品化。従来品とおいしさは変わらないのに、ロスを減らした分お求めやすい価格になっているのが魅力。食べ切りやすいサイズのスティックタイプなので、切り分ける必要がなくどこでも気軽に食べることができます。
無印良品ネットストアでは限定のものも含め、現在27種類がラインナップ。
その中でも今回は登場するたび話題となる、季節限定の商品5つを食べ比べ!


【無印良品】「不揃いバウム」店舗の棚は品切れも

筆者が行った店舗の売り場はこんな感じ。
品切れしている味もあり、その人気っぷりがうかがえます。

【無印良品】「不揃いバウム」5フレーバー

夏場は溶けてしまうチョコレートやアイシングを使った、この時期だけの限定商品。
価格は通常の「不揃いバウム」と同じくどれも150円(税込み)。
パッケージの右肩にある[季節限定]の文字が目印。

片手で食べられるので忙しい朝や、デスクでのおやつにも◎。
生地がずっしり詰まっているため、1本でお腹いっぱいに。

【無印良品】「不揃いバウム」をおやつに

パサパサ感がなく、しっとりした食感が特徴の「不揃いバウム」。
さらにしっとり感を味わいたい人は、冷蔵庫で冷やしてからいただくのがおすすめ。


1.「不揃い チョコがけバナナバウム」

【無印良品】「不揃いバウム」チョコがけバナナバウム

まずは今回の限定商品の中で一番人気との呼び声が高い「不揃い チョコがけバナナバウム」。
実は昨年にも期間限定で発売されており、再販を望む声も多かった商品。
定番の「不揃い バナナバウム 」にチョコレートをたっぷりかけたもので、お祭りの屋台で食べたチョコバナナを思わせるどこか懐かしい味。バナナの素朴な味わいをビターチョコレートが引き立てます。


2.「不揃い チョコがけチョコバウム 」

【無印良品】「不揃いバウム」チョコがけチョコバウム

2つ目は、Wでチョコレートが楽しめる、チョコ好きにはたまらない一品。
とにかくチョコレートの層が分厚くて、これが150円で食べられるというのは驚き。
かなり甘そうに見えますが、甘さ控えめのチョコレートなのでぱくぱく食べることができます。
これからのバレンタインシーズンにもおすすめ。
ホイップクリームと合わせても絶対においしそう!

3.「不揃い ホワイトチョコがけいちごバウム」

【無印良品】「不揃いバウム」ホワイトチョコがけいちごバウム

3つ目は、ピンク色の見た目がキュートな「不揃い ホワイトチョコがけいちごバウム」。
店舗のスタッフの方にもファンが多い隠れた名品だとか。
袋を開けた瞬間ふわっと漂ういちごの香り。
甘酸っぱいいちごと、甘いホワイトチョコレートのハーモニーが何とも癖になる!
一足先に春気分を味わえるバウムです。



4.「不揃い ホワイトチョコがけ紅茶バウム」

【無印良品】「不揃いバウム」ホワイトチョコがけ紅茶バウム

4つ目の「不揃い ホワイトチョコがけ紅茶バウム」は、全紅茶好きに食べてもらいたい傑作。
一口目から紅茶のいい香りが漂い、濃厚なホワイトチョコレートとの組み合わせは絶品。
生地がしっとりしている分、紅茶のシフォンケーキなどのスイーツより更に紅茶の風味が感じられます。
上品な味なので、お茶の席などにもぴったり。
 

5.「不揃い アイシングレモンバウム」

【無印良品】「不揃いバウム」アイシングレモンバウム

最後はチョコレートではなく、アイシングがかかった「不揃い アイシングレモンバウム 」。
ここ最近パイやタルトなど、レモンを使ったスイーツの専門店が増えていますが、こちらの商品も専門店に負けないくらいのクオリティ。
レモンピールを練りこんだ生地にざらっとしたアイシングをコーティング。
バウムの爽やかな風味をアイシングが引き立てる本格派。
さっぱりいただきたい時はこれに決まり。

この5つの味はどれも3月までの限定商品。
店舗でもオンラインストアでも売切れが続出している味もあるようなのでお早めに。
また最近では4本または8本買うと、専用のギフトボックスに入れてもらえるサービスも。
ちょっとしたギフトや手土産に大活躍すること間違いなし。
ここで紹介しものの他にも味の種類がたくさんあるので、ぜひ色々試してみてください。

「無印良品オンラインストア」

取材・文/轟木愛美

Baila Movieバイラムービー

【DIOR BEAUTY】吉沢 亮 自信をくれる香りと肌<Special Movie>

BAILA3月号の試し読みはこちらから

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン